忍者ブログ
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます。 ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
25 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 . September
今月の十五夜、満月に地元の氏神様で観月祭がありました



毎年、やっていたらしいんだけど、回覧がまわって来たのが初めてだったので
今年は参加してみました
1000円でお茶会があり、軽食付き。
ビールとおにぎりとけんちん汁が出ました。
5時半頃からほろ酔い

お参りを済まして御神木にタッチ。
パワーを頂きました

日も落ちて来て、神社のあちこちにキャンドルが…



とっても綺麗〜
ペットボトルの下だけ切って、水にキャンドルを浮かべてました。
いいアイディアよね。



お茶会の後はインド舞踊
音的にはいつも聞いている感じで違和感も無く、手印(ムドラー)に目が釘付け
多分、色んな意味があるのだろう。
踊りは派手ではなく、激しくもなく、腕と首が良く動く印象。

蚊に刺されまくりで見てました



ここの宮司さんは女性です



雅楽演奏もあり、とても厳かなひと時を過ごしました。
ちらっと楽譜らしき物が見えましたが、訳分からないものでした

後ろを見上げると、とても綺麗なお月様…
今宵、満月の夜、いっぱいのパワーを頂き、充電完了〜



帰りにすすきを頂いて帰り、家で「月礼拝」を。
月の明かりが眩しくて眠れないかも、と思ったのですが、
いつのまにか爆睡してました
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/15 ぱんだ]
[09/09 MAROMIX]
[08/10 ぱんだ]
[08/08 ビバ・ノンノン]
[08/08 ビバ・ノンノン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
junko
性別:
非公開
自己紹介:
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます

ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
フリーエリア
フリーエリア
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]