忍者ブログ
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます。 ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
20 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30 . September
先日、Yoga Workshopに行って来ました〜。
ピラティスやダンスでは使わない筋肉を使って来ました。

『パーナヨガイントロダクション』ジョン・オギルビー先生のクラスに参加して来ました。
ヨガフェスタには仕事で行けなかったので…

どうもYogaというと、あぐらが苦手で足首が固いせいか?
苦痛でストレスのかかるポーズが多く、気持ちよくクラスに参加した事がありませんでした。
多分、今まで受けたイメージでしょうね。
ある時にお世話になっているフィットネスクラブの先生のYogaクラスに出た時に、
凄くリラックス出来てびっくりした覚えがあります。
その時にあぁ、やっぱり指導力なんだなぁ〜と痛感!
でもそれ以来、忘れてました。

何故、今頃ヨガ?
それがですね〜、笑いたい方はどうぞ笑って下さい。。。
ここ3ヶ月程、ずぅ〜っと夢の中やオラクルカード等でYogaをやりなさい。
Yogaを教えなさいとのメッセージを受ける事に…

それだけはありませんが、よく考えてみると、今私の身体はボロボロです。
以前は多少の疲れも寝れば回復したけど、年齢的にもこればかりは仕方ない
3ヶ月ごとに行っていた鍼治療も現在月1ペースに。
常に何処かが悲鳴をあげている。
ダンスのクラスを減らさない限り、良い状態には戻れないと思う。
踊り始めると、楽しいからつい頑張ってしまうのよね〜。
でも身体が体力的に衰えて来るのを、しっかりと現実として受け止めなければ。
精神的にもコントロール出来ていない自分がとても情けなくなります

そして、自分の考えを心機一転!
Yogaに携わろう、と決意。
ジョン・オギルビー先生のクラス、受けて来ました。
2時間の Workshopはあっという間で楽しく心も身体もリフレッシュしました。

その模様はリンクしてみて下さい。
中に私が逆立ちしてます。。。
ダンスやピラティスでは使わない筋肉、沢山使って来たので、
次の日、変な所が心地よい筋肉痛〜。
中にはきっついポーズもありましたが、終わった後は清々しく浄化された気分でした。

そしてまたまた決断しました。
ジョン・オギルビー先生がいるオーストラリア、バイロンヨガセンターで行われる
全米ヨガアイランスRYT200を取得するトレーニングに参加する事になりました。

2010年 12月5日(日)~18日(土) の14日間
留守にします〜。

ふふふっ真夏のゴールドコースト。。。
日焼けしちゃう。
なんとその間はベジタリアンにならなきゃいけないらしい。
アルコールもダメ〜!
かなり過酷なスケジュールだけどね。
ロハス生活で身も心も鍛えて来ます。




PR
無題
そういう経緯があるのですねぇ~。
でもお告げはきっと、
ぱんださんの体を守るためでもあったのかもですね~(´∀`)

それに、きっと向いてると想います。
私でさえ、(浄化の意味で)泣きながらヨガのレッスン受けてたのですから。

お告げを受けられるぱんださんならもっともっと
良いヨガの効果を伝えていける気がします。
良いインストラクターになるはず(人´∀`)
やかさん / 2010/09/30(Thu) / 編集
((>0<))
がんばれ~~~っ!!
((>w<))
Hirococcoさん / 2010/09/30(Thu) / 編集
やかちゃんへ
コメントありがと〜!
そんなこんなでトントン拍子に進んだ話なので、行くまでに勉強しなければならない事が一杯です。
でも不思議と少しでもやると落ち着くの。
なんだかまた勉強するってワクワク…
人生、ずぅっと何かを学んで行くんだよね。
今の私の周りに居る方々、本当にありがとう!
感謝の気持ちで一杯です。
やかちゃん、どうもありがとう!

ぱんださん / 2010/10/01(Fri) / URL 編集
Hirococcoさんへ
Hiroちゃん、((>w<))さんきう!
頑張って楽しんで来るよ〜。。
Hiroちゃんも早く全快するといいね〜。
ありがとうね!
ぱんださん / 2010/10/01(Fri) / URL 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/15 ぱんだ]
[09/09 MAROMIX]
[08/10 ぱんだ]
[08/08 ビバ・ノンノン]
[08/08 ビバ・ノンノン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
junko
性別:
非公開
自己紹介:
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます

ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
フリーエリア
フリーエリア
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]