忍者ブログ
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます。 ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
18 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 . January
謹賀新年

万両

本年もどうぞ宜しくお願い致します!
あっという間の4日間のお休み。
妹達一家が来ていたのもあり賑やかに、
食べて飲んで寝て過ごしました。

今年はもっと自分の身体に気を使って行こうと思います。
がむしゃらにレッスン数をこなして行くにはリスクが高すぎる
出来ると思っても身体が付いて行かない事が多々…

疲れを貯めないように日々のストレッチや入浴、睡眠時間の確保、
バランスの取れた食生活。
まっ、規則正しい生活を、という事ですな。

この仕事は時間が不規則なので、食事時間が取れない場合も。
あまり空腹が続くと飢餓状態に近くなると言われてます。
体が”溜め”状態に入っているので、通常なら基礎代謝に使われる栄養も
溜め込もうと脂肪になり易いのです。
なのでこまめに食べるようにしてます。

身体を温める食べ物にも興味があります
大好きなコーヒーは身体を冷やすので(ホットでも緑茶もそう)
最近は一日一杯で我慢です。
発酵された紅茶やウーロン茶がいいらしいです。
寝る前には必ずホットの「蜂蜜レモン生しょうがすりおろし入り」長っ!
を飲んでます。
しょうがって本当に身体を温めますね〜。
チューブよりもやはり生!
中々、いい感じです。

しなやかな身体を造る、という手助けの仕事をしている以上、
本人が見本とならなければね〜。
さぁ、今年も頑張って行きましょう。
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/15 ぱんだ]
[09/09 MAROMIX]
[08/10 ぱんだ]
[08/08 ビバ・ノンノン]
[08/08 ビバ・ノンノン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
junko
性別:
非公開
自己紹介:
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます

ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
フリーエリア
フリーエリア
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]