忍者ブログ
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます。 ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
19 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26 . December


つい最近こんな綺麗な黄色の絨毯を見て感動していたのに…
もう今年も終わってしまいます。

あぁ1年てなんて早いのかしら
1日26時間ぐらい合ったらよいのになぁ。

12/7にブルーノート東京に、スタンリークラーク&ジョージデューク
のライブを観に行ったのです
リアルタイムで聞いていた音楽だったので、それはそれは感激でした
すっかりスタンリーもジョージも恰幅の良いおさ〜んになっておりましたが…
相変わらずの素晴らしい音を聞かせてくれました

帰りに表参道ヒルズに寄りイルミネーションを堪能



とっても綺麗でした〜

そして先日、地元レイクタウンにて



これまた綺麗なイルミネーション
寒かったけどね〜

そして毎年恒例、我が家のクリスマスリース



なんと月桂樹がほとんど無くて、わんさか生えているコニファーで。
ユーカリも夏の終わりの台風で根こそぎ倒れてしまって無くなりました



さてと、少しはヨーガクラスの案内をしなくては…

1月のヨーガレッスンのご案内です

2013年01月15日(火)19:30〜20:50  定員5〜8名

Hatha Yoga Flow / ハタヨガフロー
越谷市中央市民会館3F和室(ふじ)

レッスン代:1000円 + 場所
(場所代は人数割りになります。約250円〜400円の間)
場所:越谷市中央市民会館

★マントラチャンティングで心身、環境の浄化を。
★呼吸を意識的に行っていくことで、自分の意思ではコントロールできない
 自律神経に働きかけ、感情や気分のバランスを整えます
★アーサナ(ポーズ)で身体に血液と酸素を流し、老廃物を汗で外へ排出し、
 身体を内側から綺麗に。
★瞑想でマインド(心や思考)を落ち着かせ、緊張やストレスを手放しましょう

和室で行うヨーガ、とても気持ちよいです。
是非是非、一緒に動いてみましょう〜

右脇のメールフォーム(非公開になってます)
からでも大丈夫ですのでお気軽にご連絡下さいませ


PR
08 . April
先日、こんな可愛い物を作ってみました
かごはあったので、小さな葉っぱと花、そして小鳥さん2匹



黄色の子は昔飼っていたセキセインコのタロちゃん!
水色の子はピコちゃん!に似てます
2階のトイレの小窓に飾ってあります
見るたびに、あの子達を思い出し、なんだか微笑ましくなります

やっと春らしい日がやってきました。
とはいえ、朝晩は冷えるので油断大敵です。
今年の花粉症はいかがでしょうか?
私の場合、今年は以外と軽くてホッとしてます
とはいえ、もう少し続きそうなんですけどね〜

さて、4月のヨーガレッスンのご案内です

2012年04月10日(火)19:30〜21:00  定員5〜8名
2012年04月24日(火)19:30〜21:00
Hatha YOGA FLOW / ハタヨガフロー
越谷市中央市民会館3F和室(ふじ)

レッスン代:1000円 + 場所
(場所代は人数割りになります。約250円〜400円の間)
場所:越谷市中央市民会館

内容90分
マントラチャンティング、呼吸法、瞑想、アーサナ

★マントラチャンティングで心身、環境の浄化を。
★呼吸を意識的に行っていくことで、自分の意思ではコントロールできない
 自律神経に働きかけ、感情や気分のバランスを整えます
★アーサナ(ポーズ)で身体に血液と酸素を流し、老廃物を汗で外へ排出し、
 身体を内側から綺麗に。
★瞑想でマインド(心や思考)を落ち着かせ、緊張やストレスを手放しましょう

和室で行うヨーガ、とても気持ちよいです。
是非是非、一緒に動いてみましょう〜

右脇のメールフォーム(非公開になってます)
からでも大丈夫ですのでお気軽にご連絡下さいませ


03 . February
今日は節分〜
恵方巻きは食べたけど、豆まきするの忘れちゃった〜

本当に寒くなりました
風が強いとマジで骨身にしみます

寒いのは苦手です〜
南の島で暮らしたいわぁぁ

2月は1日に参拝に行けなかったので2日の朝、行って来ました



参道も冬の風景です
さぁ、手水舎で清めるかなぁ〜と



な、な〜んと凍ってる!
そんなに寒いんだ〜
でも清めないと…
柄杓で「パコ〜ン」と大胆に行きました
神様、ごめんなさい。

水の冷たかった事〜

いつもの様に、見守って下さる事に感謝を。
そして変わらず見守って下さる様にお願いを。
欲張ってもう一つだけお願いを…
めんちゃんの病気が良くなります様に…と。




2月のヨーガレッスンのご案内

2012年02月07日(火)19:30〜21:00  定員5〜10名
Hatha YOGA FLOW / ハタヨガフロー
越谷市中央市民会館3F和室(ふじ)

レッスン代:1000円 + 場所
(場所代は人数割りになります。約250円〜400円の間)
場所:越谷市中央市民会館

内容90分
マントラチャンティング、呼吸法、瞑想、アーサナ

★マントラチャンティングで心身、環境の浄化を。
★呼吸を意識的に行っていくことで、自分の意思ではコントロールできない
 自律神経に働きかけ、感情や気分のバランスを整えます
★アーサナ(ポーズ)で身体に血液と酸素を流し、老廃物を汗で外へ排出し、
 身体を内側から綺麗に。
★瞑想でマインド(心や思考)を落ち着かせ、緊張やストレスを手放しましょう

和室で行うヨーガ、とても気持ちよいです。
是非是非、一緒に動いてみましょう〜

右脇のメールフォーム(非公開になってます)
からでも大丈夫ですのでお気軽にご連絡下さいませ
07 . November
11月のヨーガクラスのご案内です

2011年11月07日(火)19:30〜21:00  定員5〜10名
Hatha YOGA FLOW / ハタヨガフロー
越谷市中央市民会館3F和室(ふじ)

2011年11月22日(火)19:30〜21:00  定員5〜10名
Hatha YOGA FLOW / ハタヨガフロー
越谷市中央市民会館3F和室(ふじ)

レッスン代:1000円 + 場所
(場所代は人数割りになります。約250円〜400円の間)
場所:越谷市中央市民会館

内容90分
マントラチャンティング、呼吸法、瞑想、アーサナ

★マントラチャンティングで心身、環境の浄化を。
★呼吸を意識的に行っていくことで、自分の意思ではコントロールできない
 自律神経に働きかけ、感情や気分のバランスを整えます
★アーサナ(ポーズ)で身体に血液と酸素を流し、老廃物を汗で外へ排出し、
 身体を内側から綺麗に。
★瞑想でマインド(心や思考)を落ち着かせ、緊張やストレスを手放しましょう

和室で行うヨーガ、とても気持ちよいです。
是非是非、一緒に動いてみましょう〜

右脇のメールフォーム(非公開になってます)
からでも大丈夫ですのでお気軽にご連絡下さいませ



地元の氏神様



毎月、1日、15日にお参りしてます
1日に行った時に御手水舎の水が、半分も無くて、綺麗とは言えず…
えぇ〜これで清めるのか?と思った次第でございます。
埃や虫も浮いてたし…
でもまぁ、左手を清め、右手を清め、
左手で水をすくい、口をすすぎます。(さすがにちょこっと口を濡らしただけ)
左手を清め、柄杓を手前に傾けて、柄をすすぎました。

お願いしますよ〜。
綺麗にしておいて下さいませ。。



なんか柑橘系の実がなってました。
かなり大きくて楽しみ〜なんだろう。
09 . September
随分と吹く風も空気も秋めいて来ました。
嬉しい様な、寂しい様な…
でもでも、計画停電が無かった夏。良しとしましょう。
電気使用量も一昨年に比べ、減少してました。
家の電気をLEDに変えたり(一部ね)、入らない所は取っちゃったり。
節電がしっかりと染み付いた証拠なのでしょう。


私事ですが、最近、流れが変わって来た様に思えます
「貴方は急速に変化しています。その変化は祝福をもたらせます」
というメッセージカードが頻繁に出ます



このカードは Butterfly Maiden バタフライメイドゥン/女神のガイダンス

テーマは「変容」
あなたが望む新しいものを手に入れたいと思ったら、古いものを手放さなければなりません。
古いものに感謝をし、貴方が学んだ全ての事を優しく抱きしめてそして、手放しましょう。
(ドリーン・バーチュー/女神のガイダンスオラクルカードより)

ふむふむ…
考え着く事はたくさん〜


ちょうど昨年の今頃、バイロンベイ行きが決定したんだなぁ。
何故、急にヨーガだったのだろう…
25年もダンスを始め、ピラティス、フィットネス等の指導をしていて、
一度たりとも、ヨガに携わるとは、考えた事も無かった。
まぁ、ヒンズーの神様達は好きで、常に部屋にはシヴァ神や、クリシュナなどは居たけど。
インドにも特別興味があった訳でもなく…


ふと、先日何かのサイトだったか?雑誌だったか?忘れたけど。

"Yoga is something that comes to you when you're ready"

「ヨガというものは、あなたの心の準備ができた時に、自然とあなたの人生にやってくるものよ」と。

そうかっ、私に「ヨガという生き方」を受け入れる準備が出来たのか。
だから自然とヨガの方から、来て下さったのかぁ。納得しましたよ。
だって、価値観、生き方等、全て変わってしまった、と言っても過言ではないかも。


もう少し、早くヨガに出会っていれば某スポーツクラブでも教えられたのにな、と思う事もありました。
現在、ダンスとピラティスでお世話になっている所です。
そこの養成コースを受講しないと、オーディションも受けられない状態なのです。

全米ヨガアイランス200時間、バイロンベイにてお金と時間をかけました。
そのスポーツクラブで教える為だけに、新たに何十万もかけられません。

しかも私が本当にやっていきたい、ヨガでは無いのですから。
きっと、受ければ何かの形で勉強になるでしょう。
しかしその分のお金と時間をこれからの自分に必要な事に費やしたいのです
まだまだ勉強する事がたくさんあるでしょう。
楽しくヨガを続けたい。




自分の教えたいヨガって何だろう〜???
50名近く入るスタジオで、45分や60分で汗がかければ良し、
のレッスンではなくて、少人数で一人一人に向き合って、ヒーリングしたいのです。

アーサナだけではなく、マントラチャンティング、瞑想で心身、環境の浄化をし、
心や思考を自分の意志でコントロールし、感情や気分のバランスも整えたい
精神世界にも向き合って行きたいのです。


という事は、自然にそういう流れなのか…と。
早くにヨガが私の所にやってきたら、今の流れは無かったのですよ〜。
これもあれも、必然なんでしょう。

自分の望む、本当に欲しているもの信頼し、心に従おう。
小さなスタジオでもいい。
私のヨガに出て下さって、心が落ち着き、今ここに居る事の幸せを感じて貰えればいい

という訳で、ぼちぼち月2のヨガクラスも定着してきました。
いつも参加して下さっている皆様、本当にどうも有り難うございます。
感謝、感謝です。
皆で幸せになりましょう〜

そしてこの秋、月、火、水の午前中、ハタヨガフローのクラスを増やします
まだまだ詳細は決定しておりませんが、確実に話は進んでおります

プライベートレッスンも開催します
プライベートはダンス、ピラティス、ウォーキング、姿勢改善エクササイズ等
本気で自分の身体を変えたいと思っている方。
(漠然と体重を落としたいというダイエットでは無くてね!)

詳細が決まり次第、アップします


何事も、「頑張る」とか、「責任感」とか、「〜〜せねばならない」と
重い意識の向け方、感情エネルギーや思考のエネルギー、
そんな重い波動は要らないのよね。


〜人生、身も心も軽やかに、楽しんでいきましょう〜
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/15 ぱんだ]
[09/09 MAROMIX]
[08/10 ぱんだ]
[08/08 ビバ・ノンノン]
[08/08 ビバ・ノンノン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
junko
性別:
非公開
自己紹介:
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます

ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
フリーエリア
フリーエリア
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]