忍者ブログ
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます。 ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
15 . November
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 . February
先日、アップした野村萬斎主演の陰陽師、あれから観ました。

いやぁ〜、よかった…
というか、なんで観てなかったんだろうなぁ。
ずっと気にはなっていたけど、観る機会が無かったのよね。

野村萬斎さん、もうあの人以外にはこの役は無いな、
という程、ハマり役。
言葉数は少ないのだけれど、一言に重みがあって、
とにかく、美しすぎる、全てが…
身のこなしもそうだけど、歩く姿、走る姿、もう、もう〜
全てにうっとり

まだご覧になっていない方は是非!

姿勢が素晴らしいのね。
狂言をやっているのもあるのだれど、
それにしても言葉を失う程に美しかった〜

あっ、そういえば「のぼうの城」も彼が主演だったなぁ。
観たかったのだけど、もうやってる所ないかも…残念
そのうちに観よう。
あのキャラは陰陽師の時とは全く違うけど、あれはあれでまた良し!

陰陽師で彼が舞うラストシーンがあります。
もうこれはお気に入り登録!
何度観ても素晴らしい〜
あえてDanceのカテゴリーに入れました。
優雅な舞です





ふぁぁ〜もうたまらない…
完全にやられました
写真集、買おう







PR
24 . July
たまに無性にHouseが踊りたくなる
夏だから?いやいや、
たいがい、Warm_upの曲選びはいつもHouseから編集している
いい曲があると踊りたくなるのよね〜

何年も前にイベントで踊ったときの曲が大好きで、ずぅっと探していたのですが、
なかなか、見つかりませんでした。
前はiTunesなんて便利な物はなかったし。

たまたまこの人達、いいなぁ〜と見つけた物の中に偶然に見つかったのです。
多分、私の感性をくすぐる何かが同じだったのでしょう〜
凄く嬉しかったです

DOWN TO THE BONE
英国のジャズ・ファンク・プロジェクトです。
お洒落だけど、どこか泥臭くなんとも…



このアルバムの中でWe've Always Got The Musicがお気に入りです


イベントで使った曲はこのアルバムに入ってます



The Urban Grooves(iTunes)の中の
Phat City Hustlerという曲です。
かなり昔の曲なのですが、かっこ良くて今聞いてもこれで踊りたい〜と感じます

5:30程の短い振りで最後の曲で使用しています
このイベント、実はYou Tubeで限定公開をしているので、
もしご覧になりたい方は右横のメールフォームで連絡下さいませ。
(個人情報保護の為、一般公開はしておりませんのでご了承下さいませ)


お知らせ

8月の代行レッスンのご案内
★8/1(月)21:25〜22:25 リプレオン新越谷ーストリートダンス60

★8/3(水)21:15〜22:15 メガロス草加ーフリースタイル60

★8/16(火)11:55〜12:55 メガロス草加ーフリースタイル60







11 . October
最近、トニー・ティーこと七類誠一郎氏は7月12日に亡くなった事を知った。

膵臓がんだったらしいが…ご冥福をお祈りいたします。

最後に逢ったのはいつだったかなぁ?

4年前ぐらいの日本でやったワークショップが最後かなぁ。

直接、インターロックを教えてもらってリズムに乗る楽しさを教えてくれた。

ロサンゼルスのアカデミーになる前の小さなスタジオにも通った。

まだまだ若いし、60前だと思ったけど〜?

そしてなお、びっくり〜!
2009年に奥さんと別れていたらしい。。
まぁ、このやり手の彼女は昔から一癖も二癖もある人だとは聞いていたが…
自身のブログもちゃっかりあって、本まで出してるんだぁ。
しかし、このプロフィールは凄いですな。
見たい方はご自分でググって下さい。

ここの資格も組織自体がなんとなく私が目指している物と
かけ離れて来てしまったので、資格ももう更新せずに終わってしまったけど。

こんな形で全部、無くなるとは…なんとも。
とても残念です。

今でも思い出します。
「振り付けなんて覚えて練習すれば、ある程度巧く踊れるもんだ。
 インプロ(即興)が踊れなくてどうする〜』と。

でもきっとあっちの世界でもいけてる踊りでブィブィ言わせている事でしょう。




04 . February
今月のフリースタイル、ストリートダンスの曲です

Nikka Costa のKeep Pushin

Nikka Costa

このアルバムの7曲目です
相変わらずのSoul danceですがpankingを少し投入!
少しずつ振りを増やして行きます

凄くパンチのある歌い方をする女性です
中々他の曲もかっこいいなぁ…
27 . December
12/26(sat)、今年最後なんですがクラブジャズの振りが変わりました。
4週やり終えて中々よく踊れていたので変える事にしました。

前の晩、考えた振り付けです。
な〜んて8×4カウントしか出来てませんが…

最近お気に入りのDanny K辺りで探そうかと…

おぉぉ、これだ!これしかない!
Karl WolfのMANIAC MANIAC

まさしく青春時代です。
何度この映画(フラッシュダンス)見た事か…
原曲はマイケルセンベロ。
とてもいい感じにお洒落にリメイクされてます。

このカールといい、ダニーといい、いいねっ
カールはドバイ出身、ダニーは南アフリカ出身。

カールウルフ

振りも音に合わせて作ったので
例によってカウントはかけれません!ごめんなさい。
レッスンでは歌いながら進めて行きます。(またかっ!)

あぁ、でも1週開いてしまうので忘れそう…
復習しておこうっと。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/15 ぱんだ]
[09/09 MAROMIX]
[08/10 ぱんだ]
[08/08 ビバ・ノンノン]
[08/08 ビバ・ノンノン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
junko
性別:
非公開
自己紹介:
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます

ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
フリーエリア
フリーエリア
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]