忍者ブログ
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます。 ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
17 . December
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 . September
随分と吹く風も空気も秋めいて来ました。
嬉しい様な、寂しい様な…
でもでも、計画停電が無かった夏。良しとしましょう。
電気使用量も一昨年に比べ、減少してました。
家の電気をLEDに変えたり(一部ね)、入らない所は取っちゃったり。
節電がしっかりと染み付いた証拠なのでしょう。


私事ですが、最近、流れが変わって来た様に思えます
「貴方は急速に変化しています。その変化は祝福をもたらせます」
というメッセージカードが頻繁に出ます



このカードは Butterfly Maiden バタフライメイドゥン/女神のガイダンス

テーマは「変容」
あなたが望む新しいものを手に入れたいと思ったら、古いものを手放さなければなりません。
古いものに感謝をし、貴方が学んだ全ての事を優しく抱きしめてそして、手放しましょう。
(ドリーン・バーチュー/女神のガイダンスオラクルカードより)

ふむふむ…
考え着く事はたくさん〜


ちょうど昨年の今頃、バイロンベイ行きが決定したんだなぁ。
何故、急にヨーガだったのだろう…
25年もダンスを始め、ピラティス、フィットネス等の指導をしていて、
一度たりとも、ヨガに携わるとは、考えた事も無かった。
まぁ、ヒンズーの神様達は好きで、常に部屋にはシヴァ神や、クリシュナなどは居たけど。
インドにも特別興味があった訳でもなく…


ふと、先日何かのサイトだったか?雑誌だったか?忘れたけど。

"Yoga is something that comes to you when you're ready"

「ヨガというものは、あなたの心の準備ができた時に、自然とあなたの人生にやってくるものよ」と。

そうかっ、私に「ヨガという生き方」を受け入れる準備が出来たのか。
だから自然とヨガの方から、来て下さったのかぁ。納得しましたよ。
だって、価値観、生き方等、全て変わってしまった、と言っても過言ではないかも。


もう少し、早くヨガに出会っていれば某スポーツクラブでも教えられたのにな、と思う事もありました。
現在、ダンスとピラティスでお世話になっている所です。
そこの養成コースを受講しないと、オーディションも受けられない状態なのです。

全米ヨガアイランス200時間、バイロンベイにてお金と時間をかけました。
そのスポーツクラブで教える為だけに、新たに何十万もかけられません。

しかも私が本当にやっていきたい、ヨガでは無いのですから。
きっと、受ければ何かの形で勉強になるでしょう。
しかしその分のお金と時間をこれからの自分に必要な事に費やしたいのです
まだまだ勉強する事がたくさんあるでしょう。
楽しくヨガを続けたい。




自分の教えたいヨガって何だろう〜???
50名近く入るスタジオで、45分や60分で汗がかければ良し、
のレッスンではなくて、少人数で一人一人に向き合って、ヒーリングしたいのです。

アーサナだけではなく、マントラチャンティング、瞑想で心身、環境の浄化をし、
心や思考を自分の意志でコントロールし、感情や気分のバランスも整えたい
精神世界にも向き合って行きたいのです。


という事は、自然にそういう流れなのか…と。
早くにヨガが私の所にやってきたら、今の流れは無かったのですよ〜。
これもあれも、必然なんでしょう。

自分の望む、本当に欲しているもの信頼し、心に従おう。
小さなスタジオでもいい。
私のヨガに出て下さって、心が落ち着き、今ここに居る事の幸せを感じて貰えればいい

という訳で、ぼちぼち月2のヨガクラスも定着してきました。
いつも参加して下さっている皆様、本当にどうも有り難うございます。
感謝、感謝です。
皆で幸せになりましょう〜

そしてこの秋、月、火、水の午前中、ハタヨガフローのクラスを増やします
まだまだ詳細は決定しておりませんが、確実に話は進んでおります

プライベートレッスンも開催します
プライベートはダンス、ピラティス、ウォーキング、姿勢改善エクササイズ等
本気で自分の身体を変えたいと思っている方。
(漠然と体重を落としたいというダイエットでは無くてね!)

詳細が決まり次第、アップします


何事も、「頑張る」とか、「責任感」とか、「〜〜せねばならない」と
重い意識の向け方、感情エネルギーや思考のエネルギー、
そんな重い波動は要らないのよね。


〜人生、身も心も軽やかに、楽しんでいきましょう〜
PR
無題
成る程~!!であり、
その通り!!であり、
そうであるべき!!ですね。

ヨガに限らず、ぱんださんは何事においても「本質」重視の仕事の仕方、ひいては生き方をしてると常々思ってました。形だけの物に捉われず、これからも自身が信じた物を追求して行って下さい。それでこそ、その本質が相手に伝わるんだと思います。

まさに↑の「重い波動・・・」ばかりが心身を覆いつくしてる真逆の私には、ぱんださんの言葉は心に響きます。
MAROMIXさん / 2011/09/09(Fri) / 編集
MAROMIXさんへ
コメント有り難うございます〜。
こんな世の中、増々フリーの辛さを感じるこの頃ですよ。。
雇われの身は、本当に厳しくなってますよね。
本当に自分がやっていて楽しいと思わなければ、それが伝わってしまうんだと思います。
変化を恐れずに突き進みますよ〜。
お互いにマイペースを守って、自分の出来る範囲でこなしましょう〜。
そのうち、ゆっくりお茶しようね〜
ぱんださん / 2011/09/15(Thu) / URL 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/15 ぱんだ]
[09/09 MAROMIX]
[08/10 ぱんだ]
[08/08 ビバ・ノンノン]
[08/08 ビバ・ノンノン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
junko
性別:
非公開
自己紹介:
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます

ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
フリーエリア
フリーエリア
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]