忍者ブログ
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます。 ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
17 . December
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 . September
残暑が続いてます

東向きの私の部屋は明け方になると、
それはそれはサンサンと光りが入ってくるのです

そんな太陽の有り難い光りはこれで、取り込みます



カーネリアンと水晶のサンキャッチャー

光りの天使達が、部屋で華麗なダンスをするのです
七色に光ってます。
見ているだけでうっとり〜
部屋が浄化されていきます。

はっ、でも隅々に埃が…
いけないいけない、掃除機かけよう
いくら、光りを取り入れ浄化しようとしても部屋が汚かったらダメですものね。


先日、亀有の石屋さんでブラックオニキスの10mm粒、買って来ました。
早速、ピアスに。



キラキラ光っていて、こちらも嬉しそう〜
私も嬉しい〜


ふむふむふむ、と考え納得してしまった記事をご紹介したいと思います

波動と右脳教育で有名な七田 眞さんの「21世紀は波動の時代」から、

次元上昇のための人間の意識の5段階
人が意識を高次元へと変えていくのに次の5つの段階があるとされています。

①自分探しの段階。幸せ探しの段階です。
②自分らしさや、自分の使命が見えてくる段階。
③想った相手に想いが伝わる段階。
④求めずとも向こうから幸せがやってくる段階。(思ったことが叶うシンクロが次々に起きてくる段階)
⑤無欲の境地に達する段階。(ヨガでいう悟りの境地)


人の意識が次元上昇するにしたがって、人はそのように変化していきます。
自分を次元上昇させていくためには、自分の意識波動を変えていかなくてはなりません
そのスタートは、物質的欲求を追いかけることばかり考えるのではなく
人の幸せを願う生き方を目指すことからです。

人が左脳の意識状態に留まっている段階では、人は自我(エゴ)の固まりです。
そのような生き方では飽き足らないとし、人のために生きる生き方、
人への愛に生きる生き方をするようになると人は右脳の愛(エヴァ)の生き方をするようになります。
すると、意識の次元が高まり、その人の持っている波動はどんどん高まっていきます。
肉体からスピリチュアルな愛へレベルが移っていくのです。

人間は肉体であると思っていてはいけません。
それは意識のレベルが低い段階です。
人は肉体ではなく意識であると思うことが重要です
人は意識を変えることで自分の魂を目覚めさせ、進化させていくことができます。


なぁる程…
ヨガに出会ってから、肉体は借り物の魂の乗り物である。と習いました。
その乗り物をしっかりとメンテナンスしないと、と考える様になりました。

ふ〜ん、今の自分は2と3の間をうろついているな。
まぁ、随分とアバウトな段階ではあるが…

奥深い…
で、、今日も締めくくります。笑


PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/15 ぱんだ]
[09/09 MAROMIX]
[08/10 ぱんだ]
[08/08 ビバ・ノンノン]
[08/08 ビバ・ノンノン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
junko
性別:
非公開
自己紹介:
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます

ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
フリーエリア
フリーエリア
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]