忍者ブログ
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます。 ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
19 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 . February
冬の京都旅行3日目(2013/01/13)_その3です

南禅寺のお庭、とても綺麗でした。




南禅寺方丈庭園は小堀遠州作と伝えられ、江戸時代初期の代表的枯山水庭園だそうです





方丈前に白砂を敷き、築地塀の前に樹木と苔、そして6個の石を配した枯山水。
俗に虎の子渡し。禅の悟りへの道筋を象徴的に表現したものともいわれる。

あまり庭園については詳しくは無いけれど、落ち着く事は間違いない。

湯豆腐が名物らしく食べたかったけど、結構こってりしたものが食べたくて、却下。
ランチをして、バスにて京都駅に向かう予定だったが、途中、平安神宮で下車。




この大きな鳥居!




平安遷都1100年を記念して明治28年(1895年)に創建され、
平安京遷都を行った桓武天皇と、平安京最後の天皇、孝明天皇が祀られているそうです。
他の寺社に比べると非常に歴史の浅い神社ですね。



日本の心は京都にあり」とアピールできるものを残しておこうとの
京都人の願いを込めて建てられた、と言う事らしいです。
ふむふむ…

さてと、京都駅に向かわねば…
そこからが大変でした。

連休だったし、なんでも京都女子マラソンが開催されていたらしく、
バス、超満員で乗れなくて2台待ち。

やっと来た急行バスに乗れたけど、道路渋滞で京都駅に着いたのがギリギリ16時。
慌ててキャリーサービスで荷物を受け取って空港リムジンバスの乗り場へ。
リムジンバスも満員で発車。
あぁ、なんとか間に合って良かった…と、どっと疲れが出たのか、爆睡。

帰りの便はクラスJが予約出来たので、楽しみだった。



座席も座席間も広くてのびのび、ゆったり。
でも堪能する前に羽田に着いちゃった。

今回の旅は盛り沢山で満足、満足
しいていえば、もう少し、ゆっくりとお店を観て、買い物したかったなぁ
お香の店とか、数珠の店とか、京焼きのお店とか…

まっ、次回の楽しみにしましょう










PR
06 . March
3月に入りました。
早いもので花粉も飛んでいます。
あれから1年かぁ〜時の経つのは早いですね。



3月のヨーガレッスンのご案内

2012年03月13日(火)19:30〜21:00  定員10名
〜太陽礼拝(スーリヤナマスカーラ)を深く知ろう〜
越谷市中央市民会館3F和室(ふじ)

2012年03月27日(火)19:30〜21:00  定員10名
〜太陽礼拝(スーリヤナマスカーラ)を深く知ろう〜
越谷市中央市民会館3F和室(ふじ)

レッスン代:1000円 + 場所
(場所代は人数割りになります。約250円〜400円の間)
場所:越谷市中央市民会館

内容90分
マントラチャンティング、ウォーミングアップ、太陽礼拝A/B、瞑想、シャバアーサナ

スーリヤ神なる太陽への礼拝を表現した伝統的な連続アーサナです。
私達に沢山の恩恵をくれる太陽。
日々昇る太陽に心から感謝しながら実践することで、心と身体を活性化させます。
動作と呼吸の一体感を味わい、集中を高めてみてください。
太陽のエネルギーを一緒に感じてみましょう。

しかしながら、ポーズの完成を急ぐのでなく、
ご自分の心身の変化の過程(成長)を楽しむ。それもヨガの楽しみです。
自分の筋力、柔軟性に合わせて、動いてみましょう

右脇のメールフォーム(非公開になってます)
からでも大丈夫ですのでお気軽にご連絡下さいませ




01 . October
★Junko 19××.6.16/双子座、B型

プロフィール

幼少から器械体操をし、バレエ等基礎を学ぶ。
学生時代に器械体操選手として、埼玉県大会、関東甲信越大会等に出場
結婚、出産後、エアロビクスのインストラクターを初め、
AFAA JAPANのアソシエイトコンサルタントとしてワークショップ等、各地で開催
その後にダンスに転向、ピラティス、ウォーキングと指導歴25年目に突入

ダンスはtony tee氏に師事し国際パルスリズムトレーナー認定取得
Jazz,HIphop,Locking.wacking,Houseなど様々なジャンルを勉強(今も勉強中)

ピラティスは2006.4から6月末の3ヶ月Lasvegas、LAにて
米国ネバダ州立大学公認7単位ピラティスインストラクター資格を取得

現在、埼玉、千葉、東京のフィットネスクラブにて Pilates、Walking、Street Danceのクラスを担当中
年1〜2回はダンス、ピラティス勉強に渡米

2010/12オーストラリア、バイロンベイにてティーチャートレーニングに参加
全米ヨガアイランス(RYT200)公認ライセンス取得
現在、ヴィンヤサヨーガ中心に指導中
レッスンスケジュールの情報はカテゴリの Lesson Scheduleからどうぞ





サイト:Mind Blowin'
URL:http://mindblow.blog.shinobi.jp/
管理人:junko

※相互link 募集中です。お気軽にMail下さいませ。
 以下のタグをコピー&ペーストしてお使い下さい。

banner01





| HOME |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/15 ぱんだ]
[09/09 MAROMIX]
[08/10 ぱんだ]
[08/08 ビバ・ノンノン]
[08/08 ビバ・ノンノン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
junko
性別:
非公開
自己紹介:
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます

ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
フリーエリア
フリーエリア
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]