忍者ブログ
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます。 ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 . September
ipod_spesker01

やっと欲しかったipod speskerを買った。
Logicool Pure-Fi Anywhere2 PF-500 です。
小さくて軽くてしかも音がいい!

ipod_spesker02

こんなに薄いのよ〜。
Amazonでブラックのみ10780円だったの。
色々見て歩いたけど、ここが一番安かった…

振りを考える時はヘッドホンで外の音を完全にシャットアウトして入り込みます。
最近はそれも2時間が限界〜。
集中力が無くなってくるし、愛猫のくうが察知して足下をウロツキ始めるのよね。
間違えて尻尾踏んでしまうとそれはそれはギャンって騒ぐ…

PR
09 . July
懐かしい画像が出てきました。

roomevent01

なんと金髪?な頃です。
何年前かしら〜。

roomevent

相方はマリちゃんと言って私よりも10歳以上も若い女の子。
可愛くて踊りも上手で…
彼女と組んで踊っていた頃が楽しかったなぁ〜。

roomevent

おまけに洋裁が得意だった彼女はevent衣装を手作りしてくれました。
上の赤いsexyなドレスもグリーンのシフォンの上着も彼女が作ってくれた物です。

roomevent

今は結婚し子供も出来て幸せに暮らしているそうです。
たまにメールすると決まってあの頃は楽しかったねぇ〜と盛り上がってます。
といっても4年程前の事なんですがね!

今はevent活動からも遠ざかってます。
本業のdance指導やpilates,walkingのレッスンや研修会などで
多忙すぎて身体が持たないんです。
ほら、クラブのイベントとかってオールがほとんどだし、練習も深夜練習になるのよ。
とても今の生活してたら身体壊してしまうわ。

また機会があったら踊りたいとは思ってますが…
久しぶりにマリちゃんとね!
07 . November
月曜日のJAZZのレッスンの後、腰がやばい事になっているのに気がつきました〜。
数週間前から左膝の調子が悪かったので、サポーターをしてレッスンしてましたが、腰に来ちゃったんですね!

さすがに火曜日の日に近くの接骨院に駆け込みました。
ここの先生とはもうかれこれ20年近くの知り合い。
なんと!私のストリートダンスのレッスンに毎週参加
それもかっこよ〜い身のこなし。
私が踊らなくても彼を見習って踊って〜!と言える程のソウルフルなダンディーな紳士です(褒め過ぎか?)
いやいや、その通りなんですよ。
実際に彼を見て自分も踊ってみようかな?と思って始めた男性も多いはず

引っ越ししてご近所さんになったので、パジャマ姿でお邪魔
だましだましレッスンしました。
ダンスはまだごまかしながら動く事が出来ましたが…
ピラティスはだめでしたね〜。
ゆっくりと深層部の筋肉を使って動かすのが、とっても辛く痛くて大変でした

久しぶりの腰痛に戸惑ってます。
て仕事は休めないからたち悪い。
動けない程の痛みなら休みを取るのかもしれませんが…
しばらく様子を見ながらレッスンします。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

ファイテンの骨盤ベルトを買いました。
薄手で付けててもかさばらないし、
これならレッスンの時に付けててもOK



31 . August
8月も終わりです。
今月は土曜日、5週あるので今日のレッスンは新しい曲です。
私の場合、まず曲を探します。
沢山〜ある中からまず徹底的に聞きます。
そして何曲かピックアップ!その曲を流しっぱなしにして身体が自然に動く、リズムが入ってくる曲を選びます。
それだけで約半日はかかっているかも…
選んだ曲の中で何処を使うか?それらが決まったら後はメロディー、リズムで音ハメの振りを作って行きます。
結構、ここまでが時間かかります。

という訳で今回、選んだ曲はコレ!
Ne-Yoのミス・インディペンデント

とっても良い曲です。
新しいアルバムが近々、出るみたいですね。 楽しみだな〜。
21 . August
夜のレッスンに向かう頃、空模様が怪しくピカピカと…
こりゃひどくなる前に行かなきゃ、と早めに出ました。
所が途中でどしゃ降り〜
道路はあまりの水量にはけが悪く、コンクリートは水で溢れてる始末。
サンダルはびしょ濡れ。
少し雨が弱くなってから〜なんて思ったけどちっとも変わらず。

そんな中、レッスン参加してくださった方々には本当に感謝です。
嬉しいですよ〜。悪天候の中、来て下さるなんて!
私だったら今日は無理だな、と家でごろごろだと思うのに…
本当にありがたいです。

まぁいつもよりも少なめの15名でしたが、ノリノリソウルフルな時間でした!
今月は70年代のsoul。
それも大好きなB.T.Expressの曲で踊りました。
やっぱりソウルはいいなぁ〜。
本当にお疲れさまでした。




























































カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/15 ぱんだ]
[09/09 MAROMIX]
[08/10 ぱんだ]
[08/08 ビバ・ノンノン]
[08/08 ビバ・ノンノン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
junko
性別:
非公開
自己紹介:
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます

ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
フリーエリア
フリーエリア
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]