忍者ブログ
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます。 ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
16 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 . October
台風あけの昨日、2ヶ月ぶりの鍼治療に行ってきました。

いつもお世話になっている白石鍼灸治療院です

股関節の具合もいい調子!
まだ少し違和感はあるもののダンスの動きには支障ない。

1、2ヶ月に1回のペースで疲労抜きしてもらうと調子がいい。
これ以上空いてしまうと身体のあちこちでぎしぎし、と…

担当の橘先生がまた凄い!
背中を軽く触るだけで何処がどう凝ってるのか?
全てお見通し…

今回は背中から腰にかけての疲労抜きと右の股関節周り、ハムストリングスと大腿四頭筋のバランスをとってもらいました。
あっ、それから寒くなるとうずいてくる右肘の痛みもついでに…

たっぷりと1時間10分ほどですか?
鍼と暖めて、少し動いてみて違和感ある所をまた鍼を当てます。

一晩寝て例によって身体が軽くなりましたぁ。
そして本日のジャズクラスで動いてみてわぁおう!
身体が軽い〜!

元々運動して来た身体の土台もありますが、やはり怪我無く長く運動を続けるには
定期的なメンテナンスって必要ですね〜。
歳を重ねれば、重ねる程必要って思います。

いまじゃオールで踊りにいく、なんて出来ないよ〜。
次の日?じゃなくて2日後あたりが怖い…


PR
16 . July
なんとな〜く左のヒラメ筋が張った感じが続いてたと思ったら火曜日に急にアキレス腱からかかとに痛みが来て歩くのも辛い状態に…

しかしレッスンは休めないのでテーピングしてやるしかない。
終わってすぐ冷却!

今日はお休みだったので少しは楽になりました。

当分、様子みてレッスンしなきゃなぁ〜。

パソコンも復活しました。
また音楽編集せねば…
iTune のデータが消えてしまいましたので。とほほ〜

08 . June
3ヶ月ぐらい前だろうか?
急に歩いていて右足の付け根が何か引っかかっている感じがした。
いててて〜と軽い痛みであったが、それ以来たまに引っかかる感じがする様になってしまった。
あまり気にも留めていなかったのであるが、
ここ2週間程足を開くと付け根と中臀筋あたりに違和感が〜。
これはやっかいだなぁ…

右骨盤が少し歪んでいるのでそのせいかも知れない。
当然、左足首に支障が来てた。
右、左と同じに回しているつもりなのだが、左の可動域が狭い。
そして少しだが違和感がある。

とくに右股関節の動きが悪い。
ゆっくり回すと、ぎしぎしっと音がし何かに引っかかる。
少しだけど痛みも感じる。
そして付け根を触ると明らかに右の方が張っている。

骨には異常は無さそうだけど、痛くなると悪い方、悪い方へと考えたくなる。
もしかしてリンパあたりに腫瘍が出来ていてそれが骨にひっかかるのか?
等など…

レッスンで指導する立場でありながら自分がこんな状態なんて…

あまり酷くならない様にしないとな…

うちのくう_凄い寝相だこと、ひねりを入れて寝ています。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/15 ぱんだ]
[09/09 MAROMIX]
[08/10 ぱんだ]
[08/08 ビバ・ノンノン]
[08/08 ビバ・ノンノン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
junko
性別:
非公開
自己紹介:
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます

ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
フリーエリア
フリーエリア
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]