忍者ブログ
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます。 ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
29 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 . August


すっかり秋の気配ですね!
眠気も食欲もやってきます。

玄関前のラベンダーが綺麗です。
今年は沢山収穫出来て嬉しいです。

何個かサシェを作りました。
ラベンダーには安眠作用があるのです。
枕元においていつも寝ています。
今度は石けんにも挑戦しようかな!

やけどの跡がかなり痒くなり先日皮膚科に行ってきました。
火傷自体は良い感じで治ってるのですが周りがブツブツ…
おまけに黄色い汁が出て来て。
もしかして化膿した?
強めの塗り薬と飲み薬を処方してもらいました。
しばらくは陽に当たらないようにしないと跡が残るそう。
気をつけなきゃ!

9月の2週目にpilates,street danceの査定があります。
う〜ん、毎年頭抱えて考え、練習するわけなんですが…
今年はすでに一種目、jazzも受けました。
10名以上同じ日に受けるのですが、とても勉強になります。
嫌だな、面倒だなぁ〜と思っていてもこのシステムのおかげで今の私がありレッスンが出来ているのだと思ってます。
実技と筆記試験、プレゼンテーションの3つからなります。

もう少し、まとめておかなければ〜。
といってもぎりぎりにならなきゃ手をつけないのよね…


PR
02 . August
羊毛フエルトぬいぐるみ1

羊毛フェルトで作る猫のぬいぐるみです 可愛いので作ってみようかと… これが思っていた以上に地道な作業。

羊毛フエルトぬいぐるみ3

フェルト針を台(スポンジのよう)に羊毛を刺して行き絡み付きながら形にして行きます。
フェルト針は先が細くてギザギザになっています。 指を刺してしまうのよ!

羊毛フエルトぬいぐるみ2

頭と胴体と口の部分がやっと出来上がりました。
だんだんと形になると固くなってくるので変な力を加えると簡単に針が折れてしまうの。
こりゃ出来上がるのはいつのことやら

ゆくゆくは羊毛ではなく、猫の毛で作りたいのよね!
猫毛で作るフェルト針の本を購入。
グルーミングした毛を集めている所です。
でも今の時期は抜けないの。 それになめちゃんもくろまめも嫌いで採らせてくれないし
02 . March
やぁ〜久しぶりです!
中々更新出来ず…言い訳です、すみません。

2/09から2/17までLAに充電に行ってきました。
その模様を少しだけUPしました。

http://picasaweb.google.com/zunkopanda/20090209_0217LA?feat=embedwebsite#


LAは寒く、風邪土産に持って帰りました。
やっと良くなった途端、花粉症。
しばらく憂鬱な季節です。


腰痛も良くなりOK!!
でもここ1ヶ月、右肘通に悩まされております。
捻る、持ち上げるが出来なくて…
猫トイレのフードを取り外す事がとっても困難(とほほ〜)

きっと右肩から連動して来ているものと思われます。
ここに来て結構、ボロボロですね。

仕事もこの不況で大変です。
まだレッスン出来る所があるので良しとしなきゃいけませんね。

4活からのスケジュールも大幅に変わってきそうです。
また詳細はUPします。


26 . August
今日、昼頃に電話があり、レッスンの代行を受けました。
大切な家族が無くなって、葬儀をしてあげたい…という事でした。
あれっ奴に家族?と一瞬思いましたが。
もしかしたら家族の一員であるペットの死だったのかな?と。
特に真相を探るでもなく、いいよ、今日は何も無いから。と引き受けました。
もし自分だったら…
同じ様に代行を出していたかもしれません。
たかがペットなのに。と思う方もいるかもしれませんが、家族なんです!
あまりこれからの事は考えたくないけど、いつか来るその日。
辛いんだろうなぁ〜と思います。
立ち直れるのかな、とも。
だからこそ、今沢山の愛情を注いであげたいです。

うちの娘7歳、息子6歳と4ヶ月の3匹のmix猫。 にゃん、にゃん、にゃん
(勿論、人間の2人の娘もいますが…)
手も掛かるけど毎日楽しいし、側にいてあげたいって思います。
毎日、ありがとう。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/15 ぱんだ]
[09/09 MAROMIX]
[08/10 ぱんだ]
[08/08 ビバ・ノンノン]
[08/08 ビバ・ノンノン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
junko
性別:
非公開
自己紹介:
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます

ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
フリーエリア
フリーエリア
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]