忍者ブログ
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます。 ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 . August
昔から私のダンスのクラスに参加してくれている「シノちゃん」
彼女からこんな可愛いプレゼントを頂きました。



とっても手先が器用なシノちゃん
ピアス等も手作りで凄いのです

このビーズ作品は、そう、『くろまめ』です



お手手にはお土産のお魚や、鳩、チーズを持っているの!
すんごく可愛くて、首輪の色も3色、それぞれに鈴も付いてる。
もうびっくりですよね〜!
私と娘2人に〜って3つも作ってくれたのです。



とっても嬉しい。
作る人の真心が伝わって来る…感激です
試行錯誤していたみたいだから、大変な作業だったと思います

シノちゃん、どうもありがとう〜
大切にしま〜〜す


さて、月2回開催のヨーガクラスのお部屋入り口です



なんと茶室なのです。
和室で入り口が趣きあっていい感じでしょう〜



この先に広めの和室と狭い和室の2部屋があります
畳でヨガって凄くいいですよ〜!

クラスのご案内

2011年8月9日(火)19:30〜21:00  定員5〜10名
Hatha Yoga FLOW / ハタヨガフロー
越谷市中央市民会館3F和室(さくら)

2011年8月23日(火)19:30〜21:00  定員5〜10名
Hatha YOGA FLOW / ハタヨガフロー
越谷市中央市民会館3F和室(さくら)
(こちらのクラスは基本のアーサナ中心にゆっくり進めて行きます。
初めての方にお勧めのクラスです)

★5名以下の場合は狭い部屋の和室に変更になりますので、
変更手続きの関係上、ご予約の連絡を下さいます様、お願い申し上げます
(右脇のメールフォームからでも大丈夫です)

レッスン代:1000円 + 場所
(場所代は人数割りになります。約250円〜400円の間)
場所:越谷市中央市民会館

★Hatha Yoga Flow / ハタヨガフロー
太陽(ハ)月(タ)のアーサナをメインに流れる様に動いていきます。
ゆっくりとしたペースでじっくりと身体を動かします。
基本的なヨガのポーズを習うには最適です。

内容90分
マントラチャンティング、呼吸法、瞑想
アーサナ

★マントラチャンティングで心身、環境の浄化を。
★呼吸を意識的に行っていくことで、自分の意思ではコントロールできない
 自律神経に働きかけ、感情や気分のバランスを整えます
★アーサナ(ポーズ)で身体に血液と酸素を流し、老廃物を汗で外へ排出し、
 身体を内側から綺麗に。
★瞑想でマインド(心や思考)を落ち着かせ、緊張やストレスを手放しましょう

身体・精神・心を目覚めさせて、身体が本来持っているエナジーバランスを回復。
90分終わった後には色々な感情がニュートラルに戻っている事でしょう

PR
06 . July
6月は誕生月。
今年の6月は何回、お誕生会をやったかしら〜

まずは16日の当日、仲御徒町で働くみきと浅草で待ち合わせて、
浅草銀鯱(あさくさぎんしゃち)に飲みに。



夜に浅草に来るなんて滅多にないので、思わず雷門をぱちり!



名物の銀ダラの粕漬けを頂きました。
ものすご〜く美味しかったですよ。



この奈良漬けも美味。
粕が違うのね、きっと。

みきも6月生まれ。
まぁ、私よりも10以上も下なのですが、何故か一緒に居て楽しい
とても素直で一生懸命に生きてる(言い方は大げさだけど)所がまたいい。
なんだか応援したくなるの。


同時刻に飲みにきていたご夫婦。
偶然にも今日が誕生日なのよ。と丁寧にご挨拶に来てくれた。
店長さんの粋なはからいで、思わぬ巡り会いをしました。
来年の今日もまた逢いましょう、と約束を。

偶然で必然って言いますよね〜。
とても良い気分で浅草を後にしました。

そして日にち過ぎて月末にまたまた集合〜
今度は芋蔵 銀座店



ツイ友のオフ会、称して女子会?いや婦人会?
う〜ん、違うな、美魔女会。。。。ははは、自分で言うな〜
いやぁ、だって皆、綺麗所ばっかだしね〜。
私が独り平均年齢を引っ張ってましたが…



ケーキもデザートのしろくまアイスも食べてご満悦。
おしゃべりまくりの3時間程。
とても楽しく過ごしました。

たまには都内にでて飲むのもいいなぁ〜

あっ、22日も飲み会だった。
これまた地元で女子会〜?
わぁーわぁーと騒ぎおしゃべりしてストレス発散〜
あぁ、ストレスは無い私ですが。
6月は楽しい月でした

年齢を超えた付き合いが多いけど、わたしの大切な人達ばかりです
どうもありがとう〜。

(^-人-^)〜ナマステ〜
18 . June
先日のお休みの日、ツイッターのフォロワーさんの紹介で
茨城県の笠間にある日動美術館に「猫まみれ展」に行って来ました



実は愛車の低燃費っぴ〜のNOTEで高速を走るのは初めて。
片道約1時間半の道のり。
わくわくしながら、高速をかっ飛ばしに…



NOTEは120kぐらいまではスムーズな加速で気持ちいい。
いや、低速はかなり力あってあれっターボ?ぐらいに加速。
しかしそれ以上になると伸びないというか、所詮1500ccだなぁぁ。
レクサスなんかに追い抜かされると全然、力強さが違う。。
まっ、無理無いか。
でも恐ろしい程の燃費の良さには脱帽〜。
街乗りは小回り聞くし、なんといっても加速感がたまらくいいので大満足!

笠間稲荷神社に到着



立派な藤棚で絶対に開花時期に来てみたい。
お参りして、昼ご飯を食べ



麦とろ蕎麦を頂きました。
じねんじょがねっとり濃厚で美味しかった〜



そして笠間日動美術館へ移動
猫まみれ展
江戸時代末期より現在にいたる日本人作家および海外作家による
『猫』をテーマにした作品を『招き猫亭コレクション』
を中心に紹介した展覧会。

1歩足を踏み入れるとそこはもう、猫、猫、猫〜のまさしく猫まみれ!
海外作家の猫の絵よりもやはり日本人作家の絵の方が身近に感じたなぁ。
うちの猫達を「もふもふ」したくなった。



こんな素敵な竹林もあって、森林浴も出来ちゃうなんてラッキー。

とっても可愛い招き猫のお土産もゲット



おみくじになってます。

たまには遠出(あまり遠くないけど)するのもいいなぁって。
最近、走ってないもんなぁ。 首都高とか…

ちょっと昔を思い出しました。

05 . April
随分とご無沙汰でした…
なんだかパソコンを開く気力も無くただ時が過ぎて行ってしまった感じ。
色々と考えさせられたこの半月でした。

3/11に起きた事が夢であってほしい、と何度も思いました。
3日ぐらいは余震で、熟睡出来ない日が続きました。
でも、でも、まだ私達は寒さをしのげる家があり、明るい電気が通っており、
暖かいお風呂にも入れるのです。
その一つ一つが、とても有り難く、申し訳なさと共に心が痛みます。
ごく普通の事です…

そして始まった計画停電。
うちの地区は夜に2回、昼に3回程、来ました。
昼は明るいからさほど、不便を感じませんでした、。
しかし、夜の3時間がどれほど長く思った事か。
オール電化にしなくて良かったと思いました。
電気ってこんなに使っていたんだと身をもって感じる良い機会でした。

少しずつ、更新もはじめなきゃ。
仕事も再開しました。
4月からはだいぶスケジュールも変わりました
私にとってもよい変化の年になりそうです。
スケジュールは後日、アップします



今、ここに居られる事に幸せを感じ、
多くの被災された方々の悲しみが幸せに変わります様に…
そして、生きとし生けるもの全てに幸せと平安が訪れます様に…

Shanti Shanti Shanti




31 . December
ミニ葉牡丹

今年もいよいよ終わります。
振り返ってみると、
ピラティスに加えウォーキングを取り入れました。
ウォーキングのレッスンも増え、その代わりにダンスのレッスンを少し減らしました。
それでも週に平均して約10~14本。
この不況でレッスンフィーもダウンという所もありました。
しかしまだレッスンを継続していけるだけでも良いかも…
そしてあらたな場所でのレッスンも増えました。
当分は無理かしら?と思っていたLAにも行けたし。
健康面でも腰痛になったりはしたけど、ひどくはならなかったので良しと。
まぁそこそこ充実した1年でした。

しばらくレッスンの振り付け以外でのダンス活動はしていなかったけど、
また少しずつでも出来ればいいなぁと思ってます。
そしてピラティス、ウォーキングをさらに奥深く勉強したいです。

来年は健康やMusicに関しての情報も少しずつUPしていきます。
皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
それでは、良いお年を〜。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/15 ぱんだ]
[09/09 MAROMIX]
[08/10 ぱんだ]
[08/08 ビバ・ノンノン]
[08/08 ビバ・ノンノン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
junko
性別:
非公開
自己紹介:
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます

ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
フリーエリア
フリーエリア
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]