忍者ブログ
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます。 ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 . December
想い出のサン・ロレンツォ な〜んてタイトルですが…
サン・ロレンツォ には行った事はありませぬ。

私に取って想い出深い、アルバムなんです
30年も前の事になります。
音楽をやっていた当時、大好きだった人に勧められて聴いたアルバム

Pat Metheny Group


詳しくはAmazonにて

ギターとピアノの音色がキラキラと輝いているんです
透明感があって、ドラマチック。。
ジャンルとしては、ジャズ、フュージョンなのかしらね。
擦り切れる程、聴きました。
今聞いても素晴らしいと感じます
まっ、当時の思い出も蘇るから尚更なのかもしれませんね〜

一押しは、やっぱり「San Lorenzo 」
でもアルバム全曲、いいです

Pat Metheny Group はこれの他に
「Letter From Home 」「We Live Here 」も持っていますが、
どれもこれも素晴らしい〜
その後に出た、「American Garage」もあったはずなんだけど…
探しても見当たらない。
悲しい〜無いと思うと余計に聞きたくなる
ダウンロードするかなぁ〜

PR
27 . November
ヨーガクラスで使っている楽曲の紹介です。

インド音楽といえばシタールですよね〜



シタールの音色って素敵ですよね。
もうすっかりシタールの虜です
目の前で弾かれたら落ちますね、完全に。。。笑

このシタールを存分に堪能出来るアルバムです。
私のクラスでも使ってます



Prem Joshua(プレム・ジョシュア)
クリックするとiTunesに

Taranga タランガというアルバムです

アトレイシアミュージックという所で紹介されてます。

こてこてのインド音楽じゃなくて、洗練されてお洒落です。
普通に聞いていても癒される音色です

やっぱりいい音で身体を動きたい。
こだわりが強いです
私にとって音は命なんですよ〜
ダンスでも、ヨーガでも同じ。

なので、曲が素敵ですね〜?とか褒められると一番嬉しかったりします


24 . November
YogaクラスやDanceクラスで使用している曲の
ご質問が多いのでご案内します

クラスで使う曲は個人的にダンスクラスではリミックスしております
R&B_Remix----15分〜18分(約4〜5曲)×2パターン
House_Remix---13分〜15分(約3曲)×2パターン


ヨーガクラスでは多々ある楽曲から、
選んでクラスの展開と共にあわせてチョイスした物です。
Yoga----60分〜75分物(約9〜13曲)
シャバアサナ、瞑想系


1枚当たり1500円にてお譲りしておりますので
お気軽にお問い合わせください〜


今年はまだまだ暖かいでしょうか。
いやいや、これから厳しい寒さが続くと思うと少し凹みます

昨年の今頃は。。。
バイロンベイ行き間近で、うきうきしてたと思います
あぁぁ、いいなぁ〜また行きたい〜バイロンベイ〜



お金と時間に余裕が出来たら、絶対に行きたい場所です
宝くじ、買わなきゃな。。

久しぶりにバターロール作りました。



そして初あんぱんに挑戦!



ウインナーが余っていたのでぐにゅっと押し込み、
ウインナーロール。これまた美味しかったです
手作りは美味しいですね〜
しばらくあんぱん作り、続きそうです

11 . November
急に寒くなりました〜。
猫様で暖を取るのが必須になってきましたね。

さて11月のリミックスした曲です

1曲目ーーーBeautiful/Talib Kweli
2曲目ーーーWe Got Soul/Gordon Chambers
3曲目ーーーGrouple Love/Statik Selektah
4曲目ーーーSweet Papa/Moon Baker
5曲目ーーーSincere/Gordon Chambers


★1曲目ーーーBeautiful/Talib Kweli★





★3曲目ーーーGrouple Love/Statik Selektah★





★5曲目ーーーSincere/Gordon Chambers★



このアレンジは少しメロウになってますね〜。
でもいい曲です

2、4曲目はありません〜ごめんなさい。

Houseのリミックスはこちら

1曲目ーーーKeep On Movin'/Matthias Heilbronn & The II Deep Allstars
2曲目ーーーFeel Love (Afro Dub)/Richard Earnshaw
3曲目ーーーEach & Every Day/Jerk House Connection






17 . October
今月、リミックスした曲です。

1曲目ーーーDon't Turn Away (feat. Pharrell)/Styles P
2曲目ーーーSincere (Soft Lipa Remix)/Gordon Chambers
3曲目ーーーOne Kiss/Latif
4曲目ーーーLovely Day/Jill Scott
5曲目ーーーTell Me Why /Reel People

なかでも4曲目のJill ScottのLovely Day

いいっすね〜

オリジナルはBill Withers



知る人ぞ知る〜口ずさめちゃう程の名曲。
ビルおじさまのも勿論、渋くて素敵なのですが、
ジルスコットのもまたいいですね〜。





昔の曲って思えない程、新鮮。

ちなみに先月のリズム取り、リミックス1曲目にもジルスコット使ってましたよ。
こちら




う〜〜ん、ソウル最高〜

久しぶりの音楽ネタでした。。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/15 ぱんだ]
[09/09 MAROMIX]
[08/10 ぱんだ]
[08/08 ビバ・ノンノン]
[08/08 ビバ・ノンノン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
junko
性別:
非公開
自己紹介:
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます

ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
フリーエリア
フリーエリア
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]