忍者ブログ
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます。 ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
25 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 . October
今日、母方の伯父の告別式でした。
4年前に肝臓がんと分かって余命半年程、と言われ今まで頑張って来たのです。
最後に逢ったのは今年の正月。
相変わらずな九州男児らしい男っぷり。
えっ全然、元気じゃん!と思ったり…

それが急に容態が悪化して3ヶ月。
10月5日早朝、眠る様に息を引き取った、と連絡がありました。

小さい頃、色んな所に遊びに連れて行ってくれました。
アイススケートやボウリングも教えてくれました。
とても可愛がって貰った覚えがあります。

身内に不幸が起こる前に、必ず右まぶたの痙攣が起こります。
初めは中々治らないこの症状に戸惑うばかりでしたが、
最近はもう慣れました。
幸いにして私には霊が見えるとかはありません。(見えたら怖いし〜)
ただ、気配を感じたりするようです。
今回の叔父の件も、彼からのメッセージなのでしょう。
一時はまた持ち直したから、との連絡にホッとしましたが、
無意識に部屋にある水晶クラスター(10センチ程の小さなものだけど)
に葬儀で使う数珠を浄化しておかなきゃ、と無意識に乗せてましたし。。。

面白い事に従姉妹のMちゃん。
やはり筋金入りの霊媒体質。
学生時代からよくそこらの霊に頼られる始末〜。
子育て中は弱くなったの、なんて話をしてたのも束の間、
最近はもう夫婦そろって、いや子供達もそうみたい。

「おかあさん、なんだか白い服着た人が行ったり来たりしてる」
「おとうさん、また連れて来たでしょう、窓の外に居る」

などの日常会話…ありえん。。。。

まったくその辺りがうとい、Mちゃんの同居の実母も
この間、酔っぱらって帰ってトイレ行こうとしたら、白服の人が通ったの、
はっと気がついてもう一度見たら居なかったのよ、かなり酔ってたらしいわ、だって。

なんとも明るいのです。
まっいちいち、そんな事気にしていたら身体持たないのよって。
そうでしょうね〜。

今日の告別式中にふふっと突然笑うのよ。
後で聞いたら、
「伯父さんがね、泣くんじゃないよ。こらこらって言い回ってる」
Mちゃん発言に驚き、また祈祷師の様な数珠に驚いた。(一般人はそんなの持たないよ〜)

焼き場で最後のお別れの最中、Mちゃんの隣にいた私は頭から血の気がさ〜っと引き、めまいに似た症状を感じました。その瞬間Mちゃんは
「あっだめだ、引っ張られる〜っ」と言い退散して行きました。

アンテナを張り巡らせていると、とっても疲れちゃうらしいです。
だろうねぇ〜。切り替えが出来るなんて凄いな。

そんなMちゃんがぼそっと一言。
うちの娘の部屋、すごい変な気が貯まっておどんでるから、窓開けてお香炊いて気の流れを作ってあげなよ、と。
一度も来た事無いのにお見通し!とても心配そうに話をしてました。
Mちゃん、どうもありがとう。

そして伯父さんもどうもありがとう。
皆、皆どうもありがとう〜。

久しぶりにマヤ暦の新年、7月から始まる うるたんの占い (誕生数とカバラと縁のあるタロット占い)
をやってみました。

結果は

誕生数「3」のあなたの使命は
 あなたの使命は「精神的な喜びを人々に与える」ことです。
 精神世界と現実世界の橋渡しを行い、自分自身の本質に目を向け、
自己探求することの大切さを人々に伝える役目があります。
そして、あなたの楽観的な生き方は人々に希望を与えるでしょう。
ただし、あらゆることに手を出し中途半端になる傾向があるので一度決心したことはやり遂げましょう。
目には見えないが現実世界に影響を与える精神世界のことについて、
興味深く人に伝え啓蒙していくのが、あなたなのです。

あなたにとってこの一年は、行動を開始する一年になります。
あなたの意志の力と決断力は大変強くなっています。
多少の困難も乗り越えることができる力があります。
素直な気持ちで行動すれば、勝利はあなたの手にやってくるでしょう。
多少の困難が起こっても、あなたの意志の力と決断力で乗り越えることができるでしょう。


なんだ、なんだ、なんだぁぁ。。
そうだったんだ〜。やっぱりヨガ?
という事でまたまたやる気が湧いて来た次第でございます〜。

ちょっと気になる方はどうぞ、試してみて下さいね。うるたんの占い









PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/15 ぱんだ]
[09/09 MAROMIX]
[08/10 ぱんだ]
[08/08 ビバ・ノンノン]
[08/08 ビバ・ノンノン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
junko
性別:
非公開
自己紹介:
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます

ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
フリーエリア
フリーエリア
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]