忍者ブログ
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます。 ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
24 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 . February
今日はいつにない雪。
昼までもしんしんと冷えてましたね〜

世間は3連休。
でも私は3連、お仕事です。
今日は何度か行った事のある場所ですが、
レッスンは初めて、という現場まで行って来ました。

ヨガマットを背負い、ゴロゴロを引いて行くには危険すぎる天気だったので、
なんとか大きめの鞄に詰め込んで出発〜。

6mmマットと3.5mmでは丸めた時にこんなに違うのです



重さも違うと思います。
実際に計った事はないですが…

使ってみた感じでは確かに薄いなぁ、というぐらいですかね?
ピラティスの様に背骨を一つ一つ、動かす種目は痛いです。
手足で踏ん張るヨガはこれでも充分。
何よりも持ち運びが楽なのがいいですね!
ちょいとゴム臭さは仕方ないのかしら〜?
使って行くうちに消えればいいけど。

あぁこれでマットが3枚に…
一つは自分の部屋(寝室)で練習出来る様に丸めてあり
もう一つは1階のリビングで練習するとき用にあります。
(なんて贅沢な…)

クラス名はパワーヨガ60でした。
パワーヨガでも筋トレ風に、さくさくと流して頑張ってしまうヨガではなく、
流れの中でその一つ一つの動きを、自分の内側から感じてもらいたいと思ってます
フィットネススタジオでは全面や側面に鏡があります。
鏡を見る事でアライメントのチェックが出来る利点はありますが、
常に鏡を見る事は外側から自分の身体を見ている事になります。
それよりも内側から感じる、自身のバランスを大切にしてもらいたいと思うのです。
それはとても難しい事だと思いますが…

まだまだ勉強し研究しなければならない点はたくさんあります。
クラスを終わると、色々と反省する事もあり、
毎回毎回、これでいいのかなぁ?
満足してもらえているのかしら?
との不安もいっぱいだけど。

こっちが不安そうな顔でレッスンしていたら参加者はもっと不安〜
まぁそれは指導歴25年でごまかせるとしても…
常に対面指導で教えて来たせいもあり、これがこれで意外と邪魔してるのよ。
素直に背面でやればごっちゃにならんで済むのに、
ついつい参加してくれる方の顔をみてやってしまう(ある意味、職業病だな)
すると、「あれ今、どっちの足が前に出てたっけ?」
てな事に…
そんな時は素直に聞く事に。
即、常連メンバーさんが教えてくれます。

今日のレッスン終了後、前列で参加して下さっていたマイマット持参の
男性が、帰り際に「ここでレッスンしませんか?」と。
また違う女性も「またお待ちしてますね!」
言って下さいました。とっても嬉しかったです。
遠くまで来た甲斐がありました。(そんなに遠くないのですが、ごめんなさい)

いやいや、私の方こそ勉強させて頂いて、感謝です。
どうもありがとうございました。

電車も悪天候でも遅れも無く、これまた感謝。

暖かな我が家に戻って、また感謝。

今日は寒いから、けんちん汁を作ったよ!とご飯用意をしてくれた母に感謝。

そして猫様3匹、嫌がらず私に抱っこされてくれてありがとう。

あぁこうして感謝しっぱなしで一日が終わって行くのでありました。
PR
^0^
お疲れ様でした!
そうそう♪そんな普通なことが幸せだったりするのにゃ~(^w^)
がんばっ!!
Hirococcoさん / 2011/02/12(Sat) / 編集
Hiroちゃんへ
おひさし、コメントありがとうね〜。
そうなのよ、感謝の気持ちって大事だよね。
心からありがとうって思えるのって幸せだと思う。
きっと人と比べたり、妬んだりしていたらそんな気持ちは出てこないのでしょうね。
応援してくれていつもどうもありがとうね!
ぱんださん / 2011/02/13(Sun) / URL 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/15 ぱんだ]
[09/09 MAROMIX]
[08/10 ぱんだ]
[08/08 ビバ・ノンノン]
[08/08 ビバ・ノンノン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
junko
性別:
非公開
自己紹介:
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます

ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
フリーエリア
フリーエリア
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]