忍者ブログ
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます。 ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
25 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 . July


陽が延びて夏らしい陽気になって来ました。
これからじりじりとした日が続くのかと思うと少し憂鬱ですね〜


2013 / 07 現在のスケジュールです

★月曜日
プレオンせんげん台 10:30~11:30 ピラティス60
リプレオン新越谷 12:55~13:55 ピラティスバランス60
         14:15~15:15 ベーシックヨーガ60

★火曜日
東武スポーツ南桜井 11:25~12:25 ピラティス&ウォーキング
メガロス草加  13:45~14:45 プレミアムマット60
越谷市民文化会館  19:30~21:00 ヴィンヤサフローヨーガ90(不定期開催)

★水曜日 OFF

★木曜日 
エキスポ岩槻  20:30~21:30 ベーシックヨーガ60

★金曜日
東武スポーツ南桜井 12:45~13:45 ストリートダンス60
14:00~15:00 ベーシックヨーガ60
リプレオン新越谷  20:15~21:15 ベーシックヨーガ60
          21:30~22:15 ピラティス45

★土曜日
メガロス草加  11:15~12:15 フリースタイルマニア60
プレオンせんげん台 14:35~15:35 ストリートダンス60
          16:00~17:00 パワーヨーガ60

★日曜日
県民健康福祉村 11:30~12:45 ストリートダンス75
        13:15~14:30 ヴィンヤサフローヨーガ75


まだまだ多忙は続きます。
不定期開催の越谷ヨーガクラスですが、もう少しの間のお休みを頂きます。
大変、申し訳ございませんが必ず再開しますのでお待ち下さいませ!
















PR
14 . April



2013 / 04 現在のスケジュールです

★月曜日
リプレオン新越谷 13:10~14:10 ピラティスバランス60
         14:25~15:25 ベーシックヨーガ60

★火曜日
東武スポーツ南桜井 11:25~12:25 ピラティス&ウォーキング
メガロス草加  13:45~14:45 プレミアムマット60
越谷市民文化会館  19:30~21:00 ヴィンヤサフローヨーガ90(不定期開催)

★水曜日 OFF

★木曜日 
プレオン船橋 12:55~13:55 ストリートダンス60
エキスポ岩槻  20:30~21:30 ベーシックヨーガ60


★金曜日
東武スポーツ南桜井 12:45~13:45 ストリートダンス60
14:00~15:00 ベーシックヨーガ60
リプレオン新越谷  20:15~21:15 ベーシックヨーガ60
          21:30~22:15 ピラティス45

★土曜日
メガロス草加  11:15~12:15 フリースタイルマニア60
プレオンせんげん台 14:35~15:35 ストリートダンス60
          16:00~17:00 パワーヨーガ60

★日曜日
県民健康福祉村 11:30~12:45 ストリートダンス75
        13:15~14:30 ヴィンヤサフローヨーガ75


4月よりダンスのクラスが増え、休みが週1になりました。
かなり身体的にも精神的にもキツいので、どうにかせねば…

とりあえず6月まではこのままで行きます

不定期開催の越谷ヨガ教室も月1回になってしまいますが、
どうぞ宜しくお願い致します。


4月ヨーガのご案内

2013年04月23日(火)19:30〜21:00  定員5〜8名
Hatha YOGA FLOW / ハタヨガフロー
越谷市中央市民会館3F和室(ふじ)

レッスン代:1000円 + 場所
(場所代は人数割りになります。約250円〜400円の間)
場所:越谷市中央市民会館

内容90分
マントラチャンティング、呼吸法、瞑想、アーサナ

★マントラチャンティングで心身、環境の浄化を。
★呼吸を意識的に行っていくことで、自分の意思ではコントロールできない
 自律神経に働きかけ、感情や気分のバランスを整えます
★アーサナ(ポーズ)で身体に血液と酸素を流し、老廃物を汗で外へ排出し、
 身体を内側から綺麗に。
★瞑想でマインド(心や思考)を落ち着かせ、緊張やストレスを手放しましょう

和室で行うヨーガ、とても気持ちよいです。
是非是非、一緒に動いてみましょう〜

右脇のメールフォーム(非公開になってます)
からでも大丈夫ですのでお気軽にご連絡下さいませ
22 . February
私の大好きな曲の1つ
TOTOのI'll be over you

TOTOについてはこちらを

「Africa」や「Georgy Porgy」もいいですね〜
しかし、しかし私の中では「I'll be over you」が1番です

当時のPVはバンド演奏がほとんどでした。
このPV撮影現場は、噂によればLAダウンタウンを横切る6th St.とSprings St. の
間にあるブロックのビルらしいとのこと…。
メンバーがビルの屋上でこの曲を演奏する、というシンプルなもの
でも夕暮れから夜にかけての黄昏ぐあいがもの凄く綺麗。

何故か、これを観てこの曲を聴くと泣けてきたものでした。





バック・ボーカルにマイケル・マクドナルドが参加しているのも
とても興味深かったし、なにしろスティーヴ・ルカサーの声が甘過ぎてうっとり


(和訳)

夢の中を生きる人もいる 目を閉じてしまう人もいる
ただ運命が通り過ぎるのを そのままにする人もいる

確かなものなんてありはしない 確実なものなんてあるわけがない
そうして僕たちは なるべくしてこうなったんだ
何故かなんて 聞かないでくれ

時間が必要なんだろう 神だけがそれを知っている
君のことを忘れることは きっとできるはずだ

心が傷つかなくなったらすぐにでも
考えることを やめるようになったら
永遠にも思える時が 過ぎていったら
僕は君を 乗り越えられるだろう

思い出もいつか過ぎ去って行く かつてした約束も
それが理由だったんだ 変わらないものなんてないのに

君を抱きしめた そんな夜もあったね
そんなことも きっと忘れることができるよ

心が傷つかなくなったらすぐにでも
考えることを やめるようになったら
永遠にも思える時が 過ぎていったら
僕は君を 乗り越えられるだろう

いつか僕は 君を乗り越えられるだろう




何度聞いても良いものは良いなぁぁと…

20 . February
冬の京都旅行3日目(2013/01/13)_その3です

南禅寺のお庭、とても綺麗でした。




南禅寺方丈庭園は小堀遠州作と伝えられ、江戸時代初期の代表的枯山水庭園だそうです





方丈前に白砂を敷き、築地塀の前に樹木と苔、そして6個の石を配した枯山水。
俗に虎の子渡し。禅の悟りへの道筋を象徴的に表現したものともいわれる。

あまり庭園については詳しくは無いけれど、落ち着く事は間違いない。

湯豆腐が名物らしく食べたかったけど、結構こってりしたものが食べたくて、却下。
ランチをして、バスにて京都駅に向かう予定だったが、途中、平安神宮で下車。




この大きな鳥居!




平安遷都1100年を記念して明治28年(1895年)に創建され、
平安京遷都を行った桓武天皇と、平安京最後の天皇、孝明天皇が祀られているそうです。
他の寺社に比べると非常に歴史の浅い神社ですね。



日本の心は京都にあり」とアピールできるものを残しておこうとの
京都人の願いを込めて建てられた、と言う事らしいです。
ふむふむ…

さてと、京都駅に向かわねば…
そこからが大変でした。

連休だったし、なんでも京都女子マラソンが開催されていたらしく、
バス、超満員で乗れなくて2台待ち。

やっと来た急行バスに乗れたけど、道路渋滞で京都駅に着いたのがギリギリ16時。
慌ててキャリーサービスで荷物を受け取って空港リムジンバスの乗り場へ。
リムジンバスも満員で発車。
あぁ、なんとか間に合って良かった…と、どっと疲れが出たのか、爆睡。

帰りの便はクラスJが予約出来たので、楽しみだった。



座席も座席間も広くてのびのび、ゆったり。
でも堪能する前に羽田に着いちゃった。

今回の旅は盛り沢山で満足、満足
しいていえば、もう少し、ゆっくりとお店を観て、買い物したかったなぁ
お香の店とか、数珠の店とか、京焼きのお店とか…

まっ、次回の楽しみにしましょう










09 . February
京都旅行、続きます。

岡崎神社を後に、歩いて天王町のバス停に、南禅寺に向かいます。
南禅寺前で降りたけど、結構歩くのよね〜



やっとたどり着いた、南禅寺の門

南禅寺 (なんぜんじ)は、京都市左京区南禅寺福地町にある、
臨済宗南禅寺派大本山の寺院
日本最初の勅願禅寺であり、京都五山および鎌倉五山の上におかれる別格扱いの寺院で、
日本の全ての禅寺のなかで最も高い格式をもつそうです。



500円を払い、山門(三門)登ります。

三門とは、仏道修行で悟りに至る為に透過しなければならない三つの関門を表す、
空、無相、無作の三解脱門を略した呼称だそうです。

ふぅ〜奥が深いのよね!



歌舞伎の『楼門五三桐』(さんもんごさんのきり)の二幕目返しで石川五右衛門が
「絶景かな絶景かな……」という有名なセリフの「南禅寺山門」がこれ

京都の町も一望出来て、本当に絶景でした。



床もピカピカ!
ぐるりと一回り出来ます。
桜や紅葉の季節は素晴らしいのでしょうね〜



ややしばらく、この絶景を堪能…

そして南禅寺の水路閣に



琵琶湖の水を京都に運んでいます。
琵琶湖疎水と言われ、明治期に京都の産業振興を計る為に建設された水路だそうです。

南禅寺は京都でも有名な古刹であり、水路閣は近代産業革命を象徴する建物
全く別の建物が、同じ敷地内に建っているというのが、面白い。



今でもここは テレビドラマのロケなどで使われているそうです
この水路閣、現役で上には水が流れているって。
上に登れたらしいけど、誰も登ってなくてわからなかったのよね。
残念〜今度来た時には絶対に登って観てみよう。

南禅寺でお香をゲット。



4種類ぐらいあったのよね〜
上は2500円から下は700円。
これは下から2つ目のもの。
下2種は沈香が混ざっていて、下2つは白檀だと思う
これ、上品な香りでとても落ち着きます
沈香は東寺で買ったので、南禅寺は白檀にしました



バスにて京都駅に向かう予定だったが、少し時間が取れそうだったので、
途中、平安神宮で下車続きます〜







カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/15 ぱんだ]
[09/09 MAROMIX]
[08/10 ぱんだ]
[08/08 ビバ・ノンノン]
[08/08 ビバ・ノンノン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
junko
性別:
非公開
自己紹介:
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます

ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
フリーエリア
フリーエリア
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]