忍者ブログ
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます。 ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
21 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23 . April
やっと水曜日が終わったぁぁ〜。
この日は3本共にdanceの日なので結構、キツいのよね。

風呂にも入り、猫とも戯れたので更新すっか…とPCの前にきました。

先日?(正確にはいつだか忘れた)けどまだ記憶に新しいので2、3日前としておこう。

引っ越しをしてNHKの衛星料金を払ってなかったのですよ〜。
基本料金を口座振替していたのですが、外からみても家は光に入っていると分かる様で…
来ましたよ〜!お姉さんが…
あまり見ないんですよね〜とか、色々と文句を言いつつ口座振替の手続きをしました。

あぁぁ〜、払っていない人の方が多いらしいけど。
今後、払っていないうちには "受信出来ません" となれば文句は言わないけどなぁ〜。

たまに見るBS、下の方に出る字も今度は出なくなるなぁと一安心。
そして 見ました。
ロンドンで視覚障害者を対象にclubでイベントを定期的にやっている、という番組。
勿論、DJ自身もそうなんですが。
彼は口の動きから理解して会話をする事が出来ているのです。
DJの仕事の他にも視覚障害の方々の通訳などで多忙。

その彼の仲間が定期的に開いているイベントを特集してました。
遊びにくる人々もまた障害を持っている人たち。
でもまるっきりそんな事は分からなく皆、生き生き、楽しそうに盛り上がっているのです。

えっ、clubって音を聞くんだよね〜?
聞こえないのにどうして?
と始めは不思議でした。
まるっきり聞こえない訳でもないらしく高音は聞き取れなくて、低音、つまりバスドラのビートやベース音は補聴器をMAXにして聞くらしいのです。
曲選びも重要でその低音が効いた物を選りすぐってくるんですって。
なるほど〜〜。

そしてそして、彼がとっても感動的な事を話していました。
それは、

「音は耳で聞く物じゃないんだ。身体で感じ、ハートで感じる物なんだ」って。

素晴らしいよね、まさしくそうなんですよ!
音を聞いてない人もいるけどそれよりか、身体で感じてbeatを取ってないから早とりだったり、
まったく合ってなかったりと…

身体で感じて楽しいって思えれば自然と笑顔になるし、雰囲気も出てくるのになぁ〜。
何故か、神妙な顔つきで怒った様にもくもくと踊っているメンバーさんがいるのには残念!
少々出来無くったって適当に合わせていたって、曲の雰囲気にマッチしちゃう人もいるのよね〜。

あぁ〜神々よ…
PR
無題
くぅぅぅぅぅぅっ~~~~!!神々!!
わかる人には痛い!ひじょ~に痛い!すんごい!つっこみですなぁ~(^^;)アハハ・・・
Danceはソウルで楽しまないと!!ねっ!
Hirococcoさん / 2009/04/24(Fri) / 編集
Hirococcoさんへ
ありがとございますぅ!
いよいよGWに突入ですね。
GWのクラス、楽しみです。
どんな状態になるのやら〜。ふふふ…

さてこれから私は鬼怒川温泉まで行ってきます。
久しぶりの温泉、ふやけるまで浸かってきますね。
Hirococcoさんも楽しみんで下さい!
ぱんださん / 2009/04/30(Thu) / URL 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/15 ぱんだ]
[09/09 MAROMIX]
[08/10 ぱんだ]
[08/08 ビバ・ノンノン]
[08/08 ビバ・ノンノン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
junko
性別:
非公開
自己紹介:
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます

ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
フリーエリア
フリーエリア
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]