忍者ブログ
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます。 ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
28 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19 . August
5月の初め頃に急に出た両親との同居話。
グッドタイミングでほぼ条件に合った(駅近、4LDK、車庫2台等)物件が近くに出ました。
広告前、それも現地販売会の前にはすでに決まってしまうだろうという事。
何件も見たけど駅から遠い、遠い…
予算との兼ね合いでここしか無いだろう。と決定したのです。

というのも2年前、Lasvegas〜LAから帰国後、 一身上の都合で(人生色々あるのだ…)
娘2人と3人暮らしを始めました。
4階建ての4階角部屋で南向き。ペット可。 風はよ〜く通り、ベランダが広い。
4DKで約60平米。部屋は江戸間サイズ! しかも駅5分。家賃は76000円。
これだけ聞いたら夢の様。何処探したってこんな所無い。
何故?の訳は築古い事と、あと1年半で建物の持ち主に返すという事で 更地になるかもしれない
という短期貸しの訳なんです。

とりあえずそれでも良いから、と当初借りたのですが…
なんせ古いので水回りがどうしようもないのです〜。
トイレの詰まりはすでに2回。
台所、洗面台も1回詰まり、風呂場は匂いするし…
配水管も古いので高速洗浄なんてすると破裂してしまうらしく、
薬で詰まりを取って終わり。 定期的にやってくれ、とお願いしたけどあれから1度も来ない。
多分、お金をかけたってどうせ壊すんだから…という考えなのだろう。

一戸建てなんて考えても見ませんでした。
ずっと団地とか集合住宅で育って来たので、今回もマンションの安い所でも探すかぁ?
ぐらいのイメージだったのです。

しかし、うちには猫が…これがとってもネック! そして私の年齢もネック!
まだ先でいいや、なんて考えていたらローンは組めなくなるし。

8月のお盆前に足場が撤去されました。
建て売りだけどサッシ、外壁、ドア、フローリング、風呂、 洗面台、キッチン、破風、雨どい…
などを選べる事が出来、間取り以外は注文のよう。
でもこっちは素人だから全然、わからなくて…

最後まで悩んだ外壁の色もイメージより薄くて良い感じに仕上がりました。
一つだけ心残り、といえばこの外壁の色ならサッシは白。
でもサッシは始めに決めたので仕方なかったんですけどね。

外溝も決まり、早ければ9月の半ばには引き渡しになりそうです。
猫達には何度も引っ越しさせてしまう事になるけど、 今度は広い家で思い切り駆け回って貰いたい。
PR
残暑お見舞い申し上げます
素敵なお家での新たなスタート!頑張って下さいね!人生なんて奇想天外・・・思ってもみない事が起きるから生きてる意味があるんだにゃ~>・・<・・・と私も最近、様々において悟れる?ようになりましたぁ(ーー;)なんてカッコつけてはみたものの・・・仕事が・・・いろんな面においてはかどらんし、只今超憂鬱気味!!いい歳こいて悩み多き日々よ・・。そのうちハゲるな・・きっと(>0<ヤバっ)そうなる前に、ダンスレッスンで日頃のストレス発散せねばと・・・。JUNKOさん!ごめんなさい!(ー_ー;)大好きなJUNKOさんのレッスンでストレス解消している私を許して~!(うっ!それ程踊れておらんがのぉ)
お盆明け・・夏も後半・・お体ご自愛のほど・・今週もどうぞ宜しくお願い致します~(^0^)
HIROCOCCOさん / 2008/08/19(Tue) / 編集
HIROCOCCOさんへ
早速のご訪問、有り難うございますぅ。
そして今日もあの凄い雨の中、ありがとう!
こんな悪天候の中、出てくれる方々には本当に感謝、感謝です。
とっても嬉しく思います。
増々、頑張らなくては〜。

帰り、濡れたサンダル履いてめっちゃ気持ち悪かった〜。
ぱんださん / 2008/08/21(Thu) / URL 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/15 ぱんだ]
[09/09 MAROMIX]
[08/10 ぱんだ]
[08/08 ビバ・ノンノン]
[08/08 ビバ・ノンノン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
junko
性別:
非公開
自己紹介:
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます

ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
フリーエリア
フリーエリア
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]