忍者ブログ
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます。 ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
19 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 . July
本日、第1回目のヨーガクラス、開催しました。
参加して下さった皆様、どうも有り難うございます。

初めての場所で段取りとかが、悪くて申し訳ございませんでした。
次回はもう少しスムーズに展開出来る様にします。

お香が焚けないので、サンダルウッド(白檀)のアロマを使用しました。
和室でやるヨーガは京都以来です。
京都のお寺でやったときも心が落ち着いたのを思い出します

ごろんとはみ出ても気にならないし、何よりも床が柔らかくていい感じです。
フローリングもいいけど、畳もまた情緒があって素敵です

今日はヴィンヤサフローで、太陽礼拝中心に展開
オーソドックスなものから、少しずつ強度を上げていきました

日の出とともに行う、スーリヤナマスカーラ(太陽礼拝)、
バイロンベイのビーチでやったっけ〜。
砂まみれになったけど、もの凄く気持ちよかった。。
一種のトランス状態だったと思います。
また行きたいなぁ。。バイロンベイ。。




さて8月度のクラス案内です

2011年8月9日(火)19:30〜21:00  定員5〜10名
Vinyasa Yoga FLOW / ヴィンヤサフロー
越谷市中央市民会館3F和室(さくら)

2011年8月23日(火)19:30〜21:00  定員5〜10名
Hatha YOGA FLOW / ハタヨガフロー
越谷市中央市民会館3F和室(さくら)
(こちらのクラスは基本のアーサナ中心にゆっくり進めて行きます。
初めての方にお勧めのクラスです)

★5名以下の場合は狭い部屋の和室に変更になりますので、
変更手続きの関係上、ご予約の連絡を下さいます様、お願い申し上げます
(右脇のメールフォームからでも大丈夫です)

レッスン代:1000円 + 場所
(場所代は人数割りになります。約250円〜400円の間)
場所:越谷市中央市民会館


クラス案内

★Vinyasa Yoga Flow/ ヴィンヤサフロー
運動量の多いパワフルなスタイルで、スーリヤ・ナマスカーラ(太陽礼拝)
という一連のポーズを呼吸と合わせて行うことを基本にクラス内容が展開します。

★Hatha Yoga Flow / ハタヨガフロー
太陽(ハ)月(タ)のアーサナをメインに流れる様に動いていきます。
ゆっくりとしたペースでじっくりと身体を動かします。
基本的なヨガのポーズを習うには最適です。

内容90分
マントラチャンティング、呼吸法、瞑想
アーサナ(ヴィンヤサフロー運動量多め/ハタフロー運動量少なめ)

★マントラチャンティングで心身、環境の浄化を。
★呼吸を意識的に行っていくことで、自分の意思ではコントロールできない
 自律神経に働きかけ、感情や気分のバランスを整えます
★アーサナ(ポーズ)で身体に血液と酸素を流し、老廃物を汗で外へ排出し、
 身体を内側から綺麗に。
★瞑想でマインド(心や思考)を落ち着かせ、緊張やストレスを手放しましょう

身体・精神・心を目覚めさせて、身体が本来持っているエナジーバランスを回復。
90分終わった後には色々な感情がニュートラルに戻っている事でしょう


PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/15 ぱんだ]
[09/09 MAROMIX]
[08/10 ぱんだ]
[08/08 ビバ・ノンノン]
[08/08 ビバ・ノンノン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
junko
性別:
非公開
自己紹介:
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます

ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
フリーエリア
フリーエリア
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]