忍者ブログ
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます。 ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
19 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 . September
今月の十五夜、満月に地元の氏神様で観月祭がありました



毎年、やっていたらしいんだけど、回覧がまわって来たのが初めてだったので
今年は参加してみました
1000円でお茶会があり、軽食付き。
ビールとおにぎりとけんちん汁が出ました。
5時半頃からほろ酔い

お参りを済まして御神木にタッチ。
パワーを頂きました

日も落ちて来て、神社のあちこちにキャンドルが…



とっても綺麗〜
ペットボトルの下だけ切って、水にキャンドルを浮かべてました。
いいアイディアよね。



お茶会の後はインド舞踊
音的にはいつも聞いている感じで違和感も無く、手印(ムドラー)に目が釘付け
多分、色んな意味があるのだろう。
踊りは派手ではなく、激しくもなく、腕と首が良く動く印象。

蚊に刺されまくりで見てました



ここの宮司さんは女性です



雅楽演奏もあり、とても厳かなひと時を過ごしました。
ちらっと楽譜らしき物が見えましたが、訳分からないものでした

後ろを見上げると、とても綺麗なお月様…
今宵、満月の夜、いっぱいのパワーを頂き、充電完了〜



帰りにすすきを頂いて帰り、家で「月礼拝」を。
月の明かりが眩しくて眠れないかも、と思ったのですが、
いつのまにか爆睡してました
PR
17 . September
残暑が続いてます

東向きの私の部屋は明け方になると、
それはそれはサンサンと光りが入ってくるのです

そんな太陽の有り難い光りはこれで、取り込みます



カーネリアンと水晶のサンキャッチャー

光りの天使達が、部屋で華麗なダンスをするのです
七色に光ってます。
見ているだけでうっとり〜
部屋が浄化されていきます。

はっ、でも隅々に埃が…
いけないいけない、掃除機かけよう
いくら、光りを取り入れ浄化しようとしても部屋が汚かったらダメですものね。


先日、亀有の石屋さんでブラックオニキスの10mm粒、買って来ました。
早速、ピアスに。



キラキラ光っていて、こちらも嬉しそう〜
私も嬉しい〜


ふむふむふむ、と考え納得してしまった記事をご紹介したいと思います

波動と右脳教育で有名な七田 眞さんの「21世紀は波動の時代」から、

次元上昇のための人間の意識の5段階
人が意識を高次元へと変えていくのに次の5つの段階があるとされています。

①自分探しの段階。幸せ探しの段階です。
②自分らしさや、自分の使命が見えてくる段階。
③想った相手に想いが伝わる段階。
④求めずとも向こうから幸せがやってくる段階。(思ったことが叶うシンクロが次々に起きてくる段階)
⑤無欲の境地に達する段階。(ヨガでいう悟りの境地)


人の意識が次元上昇するにしたがって、人はそのように変化していきます。
自分を次元上昇させていくためには、自分の意識波動を変えていかなくてはなりません
そのスタートは、物質的欲求を追いかけることばかり考えるのではなく
人の幸せを願う生き方を目指すことからです。

人が左脳の意識状態に留まっている段階では、人は自我(エゴ)の固まりです。
そのような生き方では飽き足らないとし、人のために生きる生き方、
人への愛に生きる生き方をするようになると人は右脳の愛(エヴァ)の生き方をするようになります。
すると、意識の次元が高まり、その人の持っている波動はどんどん高まっていきます。
肉体からスピリチュアルな愛へレベルが移っていくのです。

人間は肉体であると思っていてはいけません。
それは意識のレベルが低い段階です。
人は肉体ではなく意識であると思うことが重要です
人は意識を変えることで自分の魂を目覚めさせ、進化させていくことができます。


なぁる程…
ヨガに出会ってから、肉体は借り物の魂の乗り物である。と習いました。
その乗り物をしっかりとメンテナンスしないと、と考える様になりました。

ふ〜ん、今の自分は2と3の間をうろついているな。
まぁ、随分とアバウトな段階ではあるが…

奥深い…
で、、今日も締めくくります。笑


01 . September
先日、「空海と密教美術展」に行って来ました。
公式サイトはこちらから「空海と密教美術展」



仏像曼荼羅の 国宝「帝釈天騎象像」が良かった。
お顔がすっきりしていて、本当に素敵でした。
しばらく目が釘付け。
いやぁ、仏像人気投票なるもんがあって、ここでも人気、ナンバー1。
やっぱり皆思う事は同じなんだ。

どの仏像も皆、お顔が違ってた。。。
やはり国宝、重要文化財っていうのは違うな。

仏像曼荼羅がプリントしてある手ぬぐいをお土産に。
しかし、飾ったのは予算の関係で額が買えないので、これ


3体ずつ、飾れれます。とりあえず「帝釈天騎象像」を。


実はこの日、千葉県の高根木戸にあるチベット密教美術を扱っているお店
BUONA VISTAにラクシュミー女神様の像を見に行きました。
ホームページで見ただけでは分からない良さを実物を見てみたい、と思ったの。

現インドでは、仏像作りはほとんどが型にはめ込み大量生産だそうです。
確かに日本のインド雑貨店に置いてある神様の像を見ても、なんだか顔に味が無い。
というか、魂が入ってないのよね。
それでも◯万円もしちゃう。。
そんなものは買いたくない〜と、探し行き当たったのがここのお店。
マンチカン ちはやBlackmore's Nightのやかちゃんと散策。

高根木戸って所柄、本当に住宅街で、こんな所にお店があるの〜?
って感じでしたが、歩いていくと怪しい〜雰囲気の家が…
店内に入ったらびっくり!
所狭しと、アクセサリーや、小物、布類がすっきりと綺麗に飾られている。
しかも見やすい。
お香の匂いも、チェーン店の様な鼻を突く匂いではなく、ほんのり上品に香ってる


悩んだ末に購入したラクシュミー女神像です



代々受け継がれてきた彫像職人によるハンドメイドの品。
主材、銅。一部塗金仕上げ。大きさ約150mm。
彫像職人の一族が全て、作成するそうです。

オーナーのお話はとても興味深く、面白かった。
この後に空海密教美術展に行く事を話したら、国宝と言われる仏像のお顔をよ〜く見ておいで、と言われました。
これらの像はお金が絡んでいる訳では無いので、全く顔が違うって。
そして大抵、像の内部とかにマントラ(真言)等が彫られていたりするらしい。。。
何世紀もの間、ずぅっと多くの僧侶、人達に奉り、拝み続けられてきた像。
もの凄いパワーを頂いた、感じがしました。
と同時に歴史の奥深さを感じる事もできましたね。
もう一回、観に行きたいな〜。行く気、満々。


角度に寄っても、お顔が違って見えます。


なんて、穏やかなお顔をしているのかしら。。

店に行く前は20cmの大きさのが欲しいと思っていましたが、
現物をみたら、その迫力に。。。お値段もだけど。
一回り小さいこちらのラクシュミ女神像。
15cmでも充分に存在感があります

顔の部分が金なので、手で持たない様に、と。
空気の流れがあまり無い所に置く方がこのままの状態を保てるというので、
ケースに入れようかなぁと。


探したけど良いものが無いのでアクリルケース(ユザワヤ購入)に入れる事にしました。

下に引いている布もここで買いました。
紫に金、銀はちりばめられている豪華な敷物です。
私の部屋の小さな祭壇にはちょうどいい大きさでした。


像を飾るお花も前に買っておいた(来る日の為に)

米、水、お塩を毎朝、お供えします
ろうそくは危ないのでLEDキャンドルランプに。

来週あたりに、木製のガラスケース棚が来るので、そこにお奉りしようと考え中

ブオナ・ビスタのHP見たら8月31日~9月21日迄、仕入の為に為臨時休業だそうです
という事は、それ以降に行ってみようっと。
楽しみだなぁ〜


15 . August
今年はお盆休みなしです
通常通り、木、金休みだけ。
まぁ仕事があるだけでもヨシと言う事で。。。

お盆と言えば、
親戚の伯父さん、夢に出て来たなぁ。
確か、新盆か?
迎え火の晩、昔、一緒に遊んでくれた若い頃の出で立ちで、
私の夢の中に現れてくれました。
元気そうだった。ちょっと一安心。
皆の所にまわって挨拶でもしてるのかな。

先日、浅草に飲みにいきました〜。
気の会うお友達と沖縄料理店にて、暑気払い!(何回やれば気がすむんだか?)



美味しいもの、食べて、飲んで。
沢山、お話して…楽しかったです



夕暮れの町中、スカイツリーが綺麗でした。
これまた開業したら浅草もめちゃ混みかなぁ。



せっかくなので浅草寺にも立寄ました。
ライトアップしていて、綺麗でした〜。
隣接する、浅草神社にもしっかりとお参りをして帰途に。

なんだかんだしているうちに、喉風邪を引いてしまいました。
ちょうど湿疹も出ていて過敏になっていたので、
抗生物質は避けて漢方と緩めの薬で治しましょう〜と。
効き目が遅い、遅い…
薬が無くなる5日め辺りでようやく治って来た様です。
まぁ、こんな時だからこういうのもありかなぁ?と。
妙に納得。。
エアコン付けっぱなしだしね、気をつけなきゃなりませぬ。
油断大敵です。
皆様もお気をつけ下さいませ。


20 . May
先日、ヨガスマイルで京都に行って来ました。

その時に鞍馬山で無くしてしまったのです。
ヒマラヤ水晶のブレスレット。

かれこれ1年近く、共に過ごして来ました。
ここ2、3ヶ月は家に帰ると即行、外してたので、
相当フルチャージ気味だった事は確かです。

なんとなく違和感があるから外したくなる。

職業柄、色々な方達の身体にタッチしたり、見えない所で噂されたり評価されたり。
相当に色々な念を吸い取ってくれてたのでしょう。

鞍馬山あたり…しか思い出せない程に何処で外してしまったのだろうかぁ?
石の方からもうお役目が終了したので、ここで眠らせてくれ。
というメッセージだったのかしらね。



「短い時間だったけど、私を守ってくれて、ありがとう。
  頑張らなきゃ、というときにパワーをくれてありがとう。
   君が選んだその土地でゆっくりと休んで大地に帰ってね。
    本当にどうもありがとう」


5/17火曜日、満月の日。新しい子を新調しました。



ヒマラヤK2産ムーンクォーツ(画像の)
地球上で2番目に高い山(ヒマラヤ山脈K2)で採掘された天然石

K2山はヒマラヤ地方のカラコルム山脈に位置します。
地球上で最も標高が高い場所で
「天空に一番近い場所」、「地球の龍脈」とも云われ、
地球上で最も力のある場所とされています。
採掘方法も、車で行くことの出来ない高い場所に、人が時間をかけて登り
手掘りで水晶を採掘する為、産出量も少なく、質の良いものになると
入手は非常に困難なのだそうです。

これにしたい、とは言いませんでした。
石好きな私でも、こんな水晶あるの知らなかったのです。

石屋さんのマリさんが、今の私の環境や話を聞いていて、
これにしなさい〜って進めてくれたのです。



透明度があるけどミルキーな優しい色合いで、白く艶めく石。
満月のパワーを宿した不思議な水晶。
ヒマラヤの”凛”とする空気さえ感じられます。

手にした時、優しい滑らかな印象が感じられ、見ているだけで、
気持ちが落ち着いてくるような気がしました。
持ち主の内側に眠る神秘的な力を呼び起こし、
幸福や恋心を運ぶといわれているそうな。。。

恋心は別にいらんけどね!
多分、考え方や性格などが男っぽいのだろう。
そんな事も含め、マリさんはこれを選んでくれたのね。
全てお見通し、と言う訳です。
マリさん、ありがとう

でもね、優しいこの子だけど、時間が経つともの凄いパワーが。。。。
手首がいつでもヒンヤリ、スースーなのですよ。
これにはびっくり…

さすが地球上で2番目に高い山、『神々の住む山』からいらした子。

「こんにちは。はじめまして。
  これからおつき合いの程、よろしくね〜」



そしてピアス用にとアメジストを2粒。



家に戻って、作りました。
これも綺麗な、綺麗な紫で、うっとりです。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/15 ぱんだ]
[09/09 MAROMIX]
[08/10 ぱんだ]
[08/08 ビバ・ノンノン]
[08/08 ビバ・ノンノン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
junko
性別:
非公開
自己紹介:
dance / pilates / walking / Yoga 教えてます

ゆるりゆるり、マイペースな生活、音楽、料理、旅等、きままに更新
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
フリーエリア
フリーエリア
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]